Blue Impulse 2013
- 2013/10/18(Fri) -
airshow13-01_eip.jpg

三沢の航空祭前日、なんか我が家の上を飛ぶ戦闘機の音に庭に出てみると・・・

あっ!ブルー飛んでんじゃん!!と、慌てて撮影に行きました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
airshow13-21_eip.jpg

三沢の航空祭は不思議だ。
当日は天気が悪くても、なぜか前日は思いっきり晴れることが多いんです。
遠くからも航空ファンが訪れてくれてるのに、なんちゅう三沢の空なんだ。
しかも今年はアメリカ空軍の財政難で、空軍は戦闘機飛ばさないときたもんだ。

airshow13-04_eip.jpg

まあ、そんな方たちは前日から、下手すりゃ金曜から三沢入りしている人も多いんですがね。
だからその辺りの三沢市内のホテルはすっかり満室らしいです。

airshow13-16_eip.jpg

airshow13-23_eip.jpg

それにしてもあのお方たち、なんであんな若い兄ちゃんまで凄まじいレンズとカメラを持ってるんだか。
バズーカ(デカい望遠レンズね)なんて何十万もしますよ。カメラだってプロ顔負け。
しかも三沢だけじゃなく、あっちゃこっちゃの航空祭行ってるみたいだし、
どこからそんな¥が湧いて出てるんだかねぇ。

airshow13-17_eip.jpg

airshow13-18_eip.jpg

airshow13-22_eip.jpg

ブルーインパルスがこのT-4って練習機の機体になってから、なんか音的に迫力がないんですよね~。
前のT-2の時はやっぱマッハ出せる戦闘機だったから音が違うんですよね。
機体のカラーリングも前の方が好きだったなぁ。

airshow13-03_eip.jpg

airshow13-07_eip.jpg

airshow13-15aa_eip.jpg

音と言えば、数年前のサンダーバーズはやっぱ凄かったですよね~!
F16使ってるから爆音と迫力のアクロバットは凄まじかったっすね(◎o◎;)

こうなりゃネイビーのブルーエンジェルスも見てみたいんだけど、
三沢はネイビーはいるけどエアフォースの基地だからなぁ。

airshow13-28_eip.jpg

airshow13-27_eip.jpg

わぉ♪ この時のパイロットってやっぱ心臓バクバクなんかね?

車だって狭い道ですれ違う時はドキドキするのに。

airshow13-26_eip.jpg

airshow13-05_eip.jpg

五輪の輪・・・って、やっぱ標準レンズ必要だねぇ。
しかし、なんでしっかり輪を描く前の写真しか撮ってないんだか。

※あ、これ五輪の輪じゃなくて6つの円を描いてサクラだそうです(汗)

airshow13-19_eip.jpg

airshow13-29_eip.jpg

んで、やっぱ航空祭当日は朝から雨。しかも日中も降りっ放し(ー'`ー;)
そんな時でも8万人も来たんだとか。雨の中、こんな片田舎にありがとうございます。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<不気味な雲 | メイン | 名川秋まつり 2013 (その4)>>
コメント
-Re: JADEさん-
あ、そう言えばそんなの聞いたような?(汗)
やっぱ標準レンズないと・・・。あとで訂正しとかなきゃ。

いっつも前日だけはやたらと天気良いですよね~(ー'`ー;)
2013/10/18 17:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
五輪の輪ちゃいます~~。右端に六個目の輪。
正解は「SAKURA」でございます~~。

土曜日はいい天気でしたね~~。私も自宅で見てました。
翌日は....雨の中カッパ着て歩きましたよ~。何にも見てませんけど(笑
2013/10/18 08:47  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1293-7784e3c1
| メイン |