大パニックの久慈秋祭り
- 2013/11/01(Fri) -
kujimaturi13-55a_eip.jpg

今年の久慈は、あまちゃんに始まり、あまちゃんに終わる、そんな感じでしょうかね。
祭りの雰囲気漂う街を見渡せば、あっちこっちに小さなアキちゃんユイちゃんが・・・。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kujimaturi13-20_eip.jpg

歩くの疲れちゃった・・・2時くらいから運行を始めた久慈秋祭りの各山車組。
本番前は南部地方特有のどこか長閑なお囃子で通りを練り歩いてました。

たぶん、いつもの様な久慈のお祭り風景。


それが・・・


それが・・・


kujimaturi13-19_eip.jpg

そう、久慈の人たちも経験がない程の、じぇじぇじぇ!となる時間が刻々と迫ってました。

山車が通り過ぎ、あまちゃんハウスを見学したあと、不慣れな久慈の街中を探索しておりました。
お祭りのスペシャルゲスト 能年玲奈さんと宮本信子さんが何時くらいにどこら辺を歩くのかとか、
街を歩きながら地元のおば様から情報収集。

kujimaturi13-21_eip.jpg

そんな時、ふっと目に留まった人力車。しかも不自然すぎる場所にあるじゃありませんか。
またまた近所のおば様に聞いてみると、どうやらその人力車に乗るらしいとのこと。やっぱり!

その言葉を信じて、ちょうど日陰だったし休憩も兼ねて張り込み開始。
暫くするとおもむろに人力車が動き出し、とある所に再び停車。
そんな人力車の周りにドンドン人が増えてくる。
ママ手作りの潮騒のメモリーズの衣装を着た女の子たちも現れた。
すると 「いかにも!」 という窓をカーテンで閉めてる地元のタクシーが2台到着。
なんか勿体つけるように、なかなか出てこないお2人。

あ、車のドアが開いた!
さっきの女の子たちがママと一緒に車に呼ばれて・・・
「オ、オラ、この子達のパパです!!」 って一緒に付いてきたかったよね。

kujimaturi13-23_eip.jpg

そんでもって 能年 出た ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

夏ばっぱ見えねー!

kujimaturi13-25_eip.jpg

キャー可愛い! アキちゃ~ん♪ 夏ばっぱ~♪

おおっ! わぁ~!! 押しちゃ駄目だって! 


事前に係りの人から 「お2人が久慈を嫌いにならないような対処をお願いします」 なんて聞かされてたものの、
アキちゃんと夏ばっぱが車から出てきた途端に人は押し寄せ、人力車に乗る頃にはもうすっかり大騒ぎ。

因みに、この人力車と人力車を曳く人は秋田からお借りしてきたんだとか。
こんな人力車が走る所といったら、武家屋敷が建ち並ぶ角館かな?

kujimaturi13-27_eip.jpg

いや~、アキちゃん役の能年玲奈さんって、なんであんなに目がキラキラらしてるんだろう?
これが芸能人なのか?まるで目に特殊コーティングでも施してるかのようなキラメキですよ。
もうね、テレビで見たまんまの可愛さだし!

kujimaturi13-26_eip.jpg

2人が乗った人力車が通りのお神輿パレードに加わると、久慈の街は更に超大パニックを引き起こしました。
凄まじい!2人への声援、悲鳴、どこからか怒号まで聞こえてきたし。
人力車は完全に身動き取れない状態です。恐らく久慈市側の予想を遥かに上回った状態になってますよ、これ。

kujimaturi13-28_eip.jpg

kujimaturi13-29a_eip.jpg

ジリジリと人力車が動き出せば、ちょっと広目の歩道に溢れたファンたちもゾロゾロと動きます。
車道のお祭り関係者と護衛、もう何社いるんだか分からないくらいのマスコミも一緒にゾロゾロと。
首都圏のラッシュアワー並の混雑の塊が動いてるって感じ。

kujimaturi13-32a_eip.jpg

携帯でも写真撮ろうと思ってたら、この熱気にやられたのか携帯突然のフリーズ!
ガラケーってフリーズすんの!?(◎o◎;)

kujimaturi13-33a_eip.jpg

久慈秋祭りは、いつもの人では1万5千人ほどらしいのですが、
後日のマスコミには4万5千人だったと発表されました。そりゃこんなんなっちゃう訳だよ~(汗)

kujimaturi13-34a_eip.jpg

能年玲奈さんと宮本信子さんの人気はホント凄まじかった!
さすが国民的人気となったドラマです。
なにせ天下のNHKのドラマですから年代に偏りが少なく老若男女が見てたんですよね。
そんなドラマのまだ最終週の前のご本人登場なもんだから、その盛り上がり方は超異常な状態でした。

まさに じぇじぇじぇ~!?(’jjj’)/

これでユイちゃん(橋本愛さん)とか、春子(キョンキョン)まで来てたら、
久慈の街がぶっ壊れちゃってたかもです。良かったね~久慈市民のみなさん(笑)


もう1回だけ続く!
アキちゃんと夏ばっぱの写真はここにもあります → あまちゃん感動をありがとう! 
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | あまちゃん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<久慈秋祭り (後編) | メイン | 久慈秋まつり>>
コメント
-Re: mugichanさん-
初めましてmugichanさん?
ええ、ええ、わざわざ仕事サボって見に行きましたよ(笑)
どっぷりあまちゃんに浸かっちゃいましたから、
ロケ地じゃ飽き足らずご本人も!って感じです。
あまちゃんが終わってから、NHKはあまちゃんの特集と
地震の速報の時しか見てません ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
2013/11/01 17:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ひとみちゃん-
マジで可愛かったですよ!オジさんの心鷲掴みっす♪
って、娘と3つくらいしか違わない子にそんなこと言ってるから
娘からドン引きされちゃうんだよなぁ(笑)
2013/11/01 17:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
久慈の秋祭りなのに気が付けば能年だらけ( ̄∇ ̄#)
いや、なにせ1人の人間に対しての史上最高枚数撮っちゃったんで・・・。
全弾連射しまくりで、ただでも調子の良くないカメラが
ぶっ壊れるかと思ったっす(汗)
2013/11/01 17:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あらら・・わざわざ見に来たのね・・・私は混雑を予想し・・回避!してました・・まあ、要するに見に行きませんでした!(^O^)/
2013/11/01 14:04  | URL | mugichan #-[ 編集] |  ▲ top

-JADEさんのコメントに、いいね!-
かっわいいよね~、よかったですね見られて写真撮れて!
冒頭のちびさんたちも、かすんじゃったけど、
この子たちもかわいいです。
2013/11/01 09:05  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

-BlogのうえではSeptember-
能年まつりになってるこのブログにじぇじぇじぇ~~です(笑
2013/11/01 08:39  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1300-82a65d5f
| メイン |