十和田駒フェスタ2013 (その1)
- 2013/11/07(Thu) -
koma13-32_eip.jpg

行ってきました十和田駒フェスタ 全日本流鏑馬選手権2013(名前長っ!)
今年はなんとめでたいことに20周年記念だそうです。

テンションだだ下がり気味だった自分をそれこそ馬にムチ打つように奮い立たせて、
いつも通り綺麗なお嬢さん方には全力で、野郎どもはそれなりに写真を撮ってきました(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
koma13-05_eip.jpg

今回はパンフ貰わなかったのでスケジュールが全く分からずで、
まあとにかく鉄砲馬場を走ってくる選手を撮ってたんです。

あ、「てっぽうばば」 って漢字変換すると 「鉄砲婆」 ってなっちゃうのね( ̄∇ ̄#)
その鉄砲馬場というのは馬が疾走する走路でして、確か200mくらいの距離で途中ちょこっと曲がってます。

koma13-20_eip.jpg

春に行われる ”桜流鏑馬 ” は全国唯一の女子だけの流鏑馬競技なんですが、
そりゃ~もう華やかで、桜の開花と一緒になった日にゃ、ブラボー♪ と叫びたくなる程です。

駒フェスタのこの写真を撮ってる時はブラボー!じゃなくて
ASUKA ちゃ~ん! ひゅ~ひゅ~♪って心で叫んでるオヤジここにあり (〃▽〃)ポッ

koma13-09_eip.jpg

koma13-10_eip.jpg

一方、駒フェスタは老若男女が入り混じり・・・これがね、大変なんですよ。
女子!パシャパシャパシャ! 男子!シーーーーーーーーーン ( ゜┌・・ ゜) 鼻糞ホジホジ
なんてことするとあんまりなので、一応しかたな~く写真撮るわけです。顔見知りも居るし。

koma13-12_eip.jpg

この日はSDカード1枚しか持っていかなかったので、♂ に連射したくないのが本音っす。
しかしこんな日にSDカード1枚って、ここんとこ如何に腑抜けてるかってことですよね。

koma13-15_eip.jpg

中1のこの子、騎乗して弓の練習始めて1ヵ月半だそうですよ。

koma13-16_eip.jpg

koma13-35_eip.jpg

このお嬢さん方は?初めて見る顔だねぇ。


koma13-14_eip.jpg

Acoちゃん、今回はちょっと悔しかったかな?

koma13-33_eip.jpg

Mio ちゃん惜しい!初日は3位だったのにね~。
でも大丈夫、大丈夫。春に期待してますよ~♪

koma13-42_eip.jpg

Emaちゃん、2日間の総合で初級3位!

koma13-45_eip.jpg

今回は撮影した順番に写真を載せてません。
適材適所っていうか、そんな感じでランダムに載せております。

そういえばお嬢さんたちに前のも一緒に写真を差し上げようかと、何気に今年の桜流鏑馬の記事を見たら・・・

ひ、酷い!あれは酷すぎる!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あれは、ちょうどPCのモニターの調整が狂ったのと、
カメラのレンズの調子が悪くなってホワイトバランスが狂ったのが重なったんですが、
だいぶ調整して良くなったと思って写真を記事に載せたんですが、あまりにも酷い写真ですよ、これは!
こりゃもう1度写真を修整して再アップしないと。
って、調子こいて記事何個もアップしちゃってるから、いったいいつ完了するんだか分からんばい( ̄∇ ̄#)

koma13-43_eip.jpg

まさかの駒フェスタ記事第1弾で発覚した事実。
ふぅ~・・・Mio ちゃんの笑顔でも見て和んどくか (* ̄Θ ̄*)

ここまでの記事で載せられなかった写真は FACEBOOK の方にでも載せておきますかねぇ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<十和田駒フェスタ2013 (その2) | メイン | 秋の八甲田 2013>>
コメント
-Re: 浜風さん-
どうもです。
そんな深い所まで読み取るとは浜風さん凄いっす。
撮る方はな~んも考えないで「か、可愛い~♪」ってだけでして( ̄∇ ̄#)
2013/11/10 18:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。

1枚目すごいな、彼女の目線の先と彼女が努力してきた流鏑馬に対する意識や覚悟のようなすごいものが感じられる写真だと思います。
2013/11/10 17:03  | URL | 浜風 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1303-d86a910b
| メイン |