おいらせ下田祭り 2013 (その2)
- 2013/11/18(Mon) -
shimoda13-32_eip.jpg

可愛いねぇ、ここの保育園のよさこいソーラン。
おじちゃんはもう孫でも見るような目で見ております。
実際、自分の孫だったら泣いてんな、こりゃ(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shimoda13-26_eip.jpg

下田祭りは駅前のロータリーがメイン会場になってるお祭りでして、
実際のパレードの距離は大人の足で15分か20分くらいしかかかりません。
この祭りが始まった昭和27年頃は停車場祭りと呼ばれていたんだそうですが、今もそんな感じです。
そんな距離からか、保育園のよさこいにはちょうど良い長さの様な気がします。

shimoda13-28_eip.jpg

それにしても見てよ、この熱演!

shimoda13-29_eip.jpg

そしてこの日の本番、駅前ロータリーに到着。
青い法被を脱ぎ捨てて大観衆前に立つ。

shimoda13-30_eip.jpg

shimoda13-31_eip.jpg

shimoda13-33_eip.jpg

う~ん可愛い♪ って、下田祭りなのに全然生き人形の話しが出てきませんね(汗)

shimoda13-36_eip.jpg

駅前に行くまでは結構狭い町中を運行するので、山車の仕掛けは殆ど畳んでます。
それでもしっかりポーズをとってる生き人形たち・・・いや、休憩気味の人もいるな(笑)

shimoda13-51_eip.jpg

shimoda13-53_eip.jpg

南部の祭りはどこも女子率が高いですな。
いや、もしかしたら女子しか目に入ってないのかも?んなことないと思うけど。

shimoda13-37_eip.jpg

shimoda13-41_eip.jpg

shimoda13-45_eip.jpg

こちら、ひたすら頑張ってます!

shimoda13-46_eip.jpg

反対側も頑張ってます!

shimoda13-47_eip.jpg

あ、笑った(^0^*

shimoda13-40_eip.jpg

2ヶ月も前のお祭りでしたが如何だったでしょうか?
五穀豊穣を願う南部の祭りの願いは無事に叶って、今年もお米は豊作となりましたとさ。
めでたし めでたし♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<秋の蔦沼 2013 | メイン | おいらせ下田祭り 2013>>
コメント
-Re: 季楽さん-
早くに子供作った人は孫がいてもおかしくないですよね。
ちっちゃい女の子が可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)
2013/11/20 18:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
実際の孫なら泣いてますか…と言うか、もう孫が居てもおかしくないお年頃では?(^O^)
女子率が高いのは当然でしょうね、女子にしかピントが合わないカメラでは。
最近のカメラは、持ち主の気持ちが解る機能が付いてるとか。(^_^;)
2013/11/19 23:04  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1308-b722ad35
| メイン |