夏休みの作品
- 2008/08/15(Fri) -
夏休みの作品は早く作った方が後で慌てなくて済むと言い聞かせ続けて早3週間。
や~っとチビが作品作りに取り掛かりました。

sh080813a_eip.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
今年は『クリアキャンドル』なんだそうです。
オラの時代はスケッチしに行ったり、昆虫採集してみたり、
色々自分でアイディア出して作ったものですが、
最近はそこらで売ってる物を作って出しても良いんだとか。
チビが作ってるのも、学校の教材みたいなものを注文して買ったんです。
それに、オラたちの時代は 『作品』 とは言わずに 『工作』 だったんじゃないかな?
時代は移り変わっていくんですなぁ。

sh080813b_eip.jpg
砂を入れて貝殻入れて・・・もちろん砂も貝殻も付属で付いてきたもの。
まあ、そこらに拾いに行ってもヤドカリの貝かホッキかホタテしかないからねぇ(笑)

sh080813c_eip.jpg
付属のジェル(蝋の代わり)を溶かして注ぎ込んで冷えるの待って・・・はい完成~!

なんか・・・あまりにあっけない( ̄∇ ̄#)

sh080813d_eip.jpg
三週間も前から急かしてたんですが、
これだったら夏休み最後の日の晩飯食ってからでも出来ますな(ー"ー )

チビは作品出来たと喜んでますが、急激にジェルを熱した所為か泡だらけですよ。
それはオラのミスなんですが( ̄_ ̄ゞポリポリ
これでも良いんかい?

夏休みが終わるまで後10日。まだまだ遊び足りなさそうなチビです。


この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<毎年恒例 お盆の釣り | メイン | チビと2人で駒っこランド>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
そ、そうでしょうかね?
前も「ええっ!?これ持ってくの?」って言うのがありましたが(笑)
チビはそこら辺は結構アバウトですなぁ~。
2008/08/17 08:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
チビちゃん、素敵なキャンドルが作れましたね。
泡も逆にこれが良い感じを醸し出してますよ。
2008/08/17 01:31  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/131-83bc0c12
| メイン |