鮭の飯寿司の季節ですな♪
- 2013/12/04(Wed) -
wagaya1311a_eip.jpg

休みの日の我が家の1コマ。
ケージを掃除中のチンチラのビクター君とチビ。
1匹になっちゃったけど寂しくないかい?

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
chin031207a.jpg

ビクター君は2003年に我が家に来てから今月で10年目。ポン太家では1番長生きなペットです。
チンチラは上手く飼えば長生きするとは聞いてたけど、まさか我が家で10年も生きるとは (◎o◎;)

チンチラを飼う条件としては、暑さに弱いので室温を適温に保つ、食べ物は乾燥した牧草、ペレット、
ドライフルーツなどなど乾き物ばっか。

ところが我が家は、夏も冬もそのまま、ちょっとだけ日干ししたタンポポ、オオバコ、
キャベツやミカン、バナナはそのままあげてます。それで下痢したことは1度もなし。
こんなに元気なのは殆ど毎日欠かさず生のりんごを1片あげてるからかなぁ。

人間で言うとたぶんお爺ちゃんくらいかもしれません。
先日は息子のポポに先立たれちゃってちょっと悲しかったのですが、その分長生きして欲しいです。

wagaya1311bb_eip.jpg

そうそう、こちらが本題なんですけど(笑)

今年も鮭の飯寿司の季節がやってまいりました!
我が家ではいつも三沢の市場で売られている、某和裁屋さんの爺さんが作ってる飯寿司を買ってきます。
鮭は北海道から仕入れているんだそうです。

ある日突然、シメ鯖が食べられない不憫な身体になっちゃって、
シメ鰊、シメ秋刀魚は脂が強すぎて食べられなかったもんだから、もうこれに賭けるしかありません。

んで当然、発泡酒を呑みながら食して・・・ やっぱ美味いな♪ (* ̄▽ ̄*)

wagaya1311c_eip.jpg

この日はたっぷり脂が乗ったツボダイも まいう~♪ でした。
なんか小さな幸せ噛みしめちゃってた日でした。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さて、私は何しに行ったのでしょう? | メイン | 十和田湖 子ノ口をばやばやと>>
コメント
-Re: 季楽さん-
食べられなくなったのは鯖だけですよ~。
鰯だの秋刀魚食べれなくなったら非常に辛いっす。
2013/12/06 18:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-えっ!-
青物が食べられなくなったのですか?
何でも食べる、野性味溢れる方だと思ってましたが。(^_^;)
2013/12/04 22:47  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1315-0bfc8ea7
| メイン |