早起きは・・・なんも得しません
- 2013/12/20(Fri) -
suisei131208a_eip.jpg

ここんと、午前3時過ぎに起きては窓の外をチェックしてました。
それで星が見えていればバタバタっと準備して Let's Go!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
suisei131208b_eip.jpg

ところが、眠い目を擦りながらも意気揚々と出かけてみれば、
家から数分の星見ポイントに着く頃には後ろから(西の方角)雲がやって来て、
あっという間に空は雲だらけなんてことがよくあるんです。

何でか分かりませんが、どういう訳か、あの雲たちは肝心な時間だけに押し寄せて来るんですよ。
ちょうど三沢、六ヶ所辺りが雪雲の通り道の様で、八戸方面を見ると晴れてるのが分かります。
そう、ラブジョイ彗星は早朝の東の空に現れるって言うのに、まさにその時間に曇っちゃうんです(ー'`ー;)

suisei131208dd_eip.jpg

んで、ベストタイムに曇っていても、6時過ぎるとお日様が顔を出すという、
こう・・・なんとも言えず、夜空に向って 「バカ野郎~!」 と叫びたくなったこの2日間。

その後、ラムサール条約に登録されてる仏沼に行ってみても、
カラスとトンビしかいなくて、こちらでも 「バカ野郎~!」(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

suisei131209_eip.jpg

ね、こんな風に雲に覆われてくるわけですよ・・・(午前4時27分)
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ふたご座流星群 | メイン | 秋の七戸町散策 その2>>
コメント
-Re: ピーナツさん-
ピーナツさん、年取ってくれば自然に早起きになりますよ(笑)
朝は独特な空気感があるので風景撮りの人は早朝出勤じゃないかな
2013/12/26 18:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
私、1枚目メッチャ好きです~~!!
早起き、出来ない私はとにかく損です(泣)
2013/12/24 23:54  | URL | ピーナッツ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: 克裕さん-
これはですね、西の空に輝く・・・輝く・・・木星???
オラも分からんのですよ(汗)
オリオン座の辺りにあったんですが、オリオン座だと
ベテルギウスとかリゲルという星が明るく輝くみたいなんですがね。

冬は寒いことを除けば、あまり早起きしなくても星が見えたり、
朝陽が見れたりするので良いですよ~。
でも思っクソ寒いのでオススメはしませんが(^0^*
2013/12/20 21:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おっ!最後の写真カッコイイっす!
一番輝いて見えるのが、ラブジョイでしょうか?
天体の事はさっぱり分からんので…(汗)
しかし、3時起きとは…
気合い入りまくりじゃないですか~!
ワタクシもこの気合いがほしいです(´-ω-`;)ゞポリポリ
種差あたりで朝日を撮るのが密かな夢(爆)
2013/12/20 20:39  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1321-d7e67ca3
| メイン |