すみませんねぇ昨年の話しで
- 2014/01/07(Tue) -
lovejoy131215d_eip.jpg

お返しの年賀状もそろそろ寒中見舞いで出さなきゃだよねって時に昨年の話題っす。

昨年のこの日、ふたご座流星群の残りっカスを追って天気の良いお隣の県まで遠征したものの、
思ってた通りお星様にフラれた感じで、なんか満たされないモヤモヤ感があったので即行で北上。
しかも岩手から我が家を完全スルー。

いつもの家の近所の星見ポイント辺りは雪なかったのに、
そこからほんの10分~15分走っただけで一気に積雪10cmオーバーっす!( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
lovejoy131215aa_eip.jpg

先ずは相も変わらずラブジョイ彗星。
流星群はピークを過ぎるとガクンと数が減っちゃうんですが、
これを撮ってる時に時折ス~っと夜空を横切ってました。

lovejoy131215b_eip.jpg

こちらは宇宙ステーションか人工衛星。この時間にいつも飛んでくるのは何なんでしょうね?

そしてここから国道45号線 → 国道338号線をひたすら北上。

lovejoy131215e_eip.jpg

着いた。こちらは仏沼近くのワシ見ポイントの入り口。
だ~れも走ってない新雪を走るのは好きなんですが、間違って吹き溜まりに突っ込んじゃうと大変!

lovejoy131215g_eip.jpg

んで、ちょっと遊んだ結果 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

lovejoy131215f_eip.jpg

ワシはどこかね?まだ着てないの?

lovejoy131215h_eip.jpg

腹ごしらえにと途中のヤマザキショップの三沢北浜店で買ったカツサンド。これが美味いのよ♪
1つだけ入ってるヒレカツサンド¥180も美味いんだけど、これで十分。

lovejoy131215i_eip.jpg

食ってる最中に白鳥の群れが上空通過中。

lovejoy131215k_eip.jpg

時折地吹雪的なものに囲まれ・・・

lovejoy131215n_eip.jpg

岩手まで行って 名残り流星群を数個見て カツサンド食べて 地吹雪の中で立ちションして 終わり

そして、収穫は何もなし・・・ (T▽T)



あ、そういえばお土産ありました

岩手県産だか、青森県産だか分かりませんが、

『風邪』 という名のかったるいお土産が次の日に届きました 
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年も何とか拝めた初日の出 | メイン | 明けまして おめでとうございます>>
コメント
-Re: 季楽さん-
この年末に貰ってきたお土産は1度は良くなったように思えたんですが、
正月休みの暴飲暴食が祟って4日に再発。
一昨日辺りからや~っと治りかけてきました。
地味ながら体のだるさだけは1級品でしたよぉ(ー'`ー;)
2014/01/10 03:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-吹雪の中-
お疲れ様でした。
立ちション奈良時間が短いのでまだ良いでしょう、野〇〇だと大変ですよね。(^O^)
お土産をお持ち帰りでしたか、しかしお裾分けは結構です。
Netで感染しないでしょうね、フィルターを”強”にしておきます。(^_^;)
2014/01/07 22:53  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1325-01577ee6
| メイン |