今年も何とか拝めた初日の出
- 2014/01/09(Thu) -
gantan14mm_eip.jpg

前日までの天気予報は曇り。
元旦は一応早目に起きてみたものの、外からは雨垂れの音が聞こえていました。
こりゃ今年は駄目そうだとは思ったものの、6時丁度に玄関を開けて外を見たら・・・は、晴れてる~!!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
gantan14bb_eip.jpg

慌てて娘たちを叩き起こしに行ったら、いつも寝坊助な娘たちもしっかり起きてて、
3人で慌てて着替えをして三沢漁港へ。

でもお天道様が昇ってくる方向には雲が横たわってたんですよ。

gantan14cc_eip.jpg

日の出時刻を10分くらい過ぎたあたりから・・・

gantan14dd_eip.jpg

徐々にお天道様が姿を現し・・・

gantan14ii_eip.jpg

今年もどうかヨロシクと、ポン太家親子3人で合掌

gantan14kk_eip.jpg

良い年にしたいですなぁ

gantan14p_eip.jpg

そしていつもの様に、ポン太家の産土神社とは違うんだけど、
そんでもって、ここには娘たちの好きなおみくじとかも無いんだけど、なぜか海の傍のこの金毘羅様に初詣。
お姉ちゃんは当然切実な願いだろうけど、チビは何を願ったのかな?

この辺りから、再び雨が降り始め、それが雪に変わりました。
初日の出を拝むその時間帯だけ晴れてくれただなんて、三沢の空も粋なことしてくれるじゃないの♪
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱ、せんべい汁だな | メイン | すみませんねぇ昨年の話しで>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1327-26a4423e
| メイン |