真冬の小川原湖
- 2014/01/22(Wed) -
washi140112ff_eip.jpg

小川原湖が今年もまた全面結氷しました。
正月辺りでは今年はならないんじゃないかと思ってたんですが、
大寒波が居座ると、あれよあれよという間に全面結氷してしまいました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washi140111a_eip.jpg

お察しの通り、別にね、小川原湖の冬景色を撮りに行ってたわけではないんです。
小川原湖に越冬にやってきているオオワシやオジロワシを撮りに行ったんですが、
この日は雪時々曇りって感じで、視界も悪く、ワシはおろかトンビさえも見つからないという状況でした。

washi140111c_eip.jpg

雪国生まれの雪国育ちなので、こんな日に運転するのは苦でもないんですが、
あ、津軽は別格ですよ!あそこは南部の人間が冬に立ち入ってはいけない所ですよ(笑)

washi140111b_eip.jpg

その雪国育ちでも流石に道路が見えないと、ってか雪が積もって道路がなくなっちゃってると無理なわけで・・・

washi140111d_eip.jpg

たまにお日様のご褒美もあるんですよ。それでも雪の日のお日様はケチなもんで30分はご褒美くれないんです。

washi140111e_eip.jpg

これじゃスズメだって飛ばないっちゅ~の(ー'`ー;)

washi140112a_eip.jpg

ってことで次の日も行ってみたんだけど・・・

washi140112b_eip.jpg

washi140112c_eip.jpg

昨日よりは幾分鳥も見えたけどワシは何処へ?

washi140112d_eip.jpg

washi140112g_eip.jpg

これじゃ小川原湖中探し回っても無理そうな気がしてきた。
結局2日間、ガソリンスタンドとコンビニを喜ばせて終わっちゃった(T▽T)
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あっさりとオジロワシ | メイン | 臨時ワカサギ釣り情報 2014 (内沼)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1332-138170f5
| メイン |