まんぷく祭に行ってきました
- 2014/01/29(Wed) -
paika1401a_eip.jpg

ビードルプラザで行われてた まんぷく祭 に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
paika1401b_eip.jpg

まんぷく祭は、なんと既に12回目の開催だとか。
そーいえば肉だ!ラーメンだ!と毎回テーマが変わってたんですよね。
今年のテーマは 『海とこどもの食ベノミクス・フェア』 なんだそうです。

んで、昼過ぎに出かけたら娘たちの第1希望のフルーツワッフルは売り切れ、
焼き鳥の盛り合わせも売り切れ、ラーメンは長蛇の列。いや長蛇じゃなくて短蛇くらいか。三沢だから(笑)

paika1401d_eip.jpg

そんでもって、これ!いか腑とゲソの鉄板焼き♪

paika1401f_eip.jpg

paika1401LL_eip.jpg

パイカ赤ワイン風味♪

paika1401e_eip.jpg

これを作ってるのは、『居酒屋 だい天』 のマスター。
さすがマスター、酒の肴に良いの作るよね~♪ ってか、これ確か 「海とこどもの」 ってテーマじゃなかったっけ?

こういうの食べちゃうと、久しぶりにだい天行きたくなっちゃうじゃないのぉ!
ここのメニューの品は全品オススメなんですよ。オラの好きなものばっかだし。
5年も6年も前の記事だけど だい天で三沢ホッキ丼! で、お店の雰囲気が分かります。
今もホッキ丼やってんのかな?

paika1401g_eip.jpg

チビはというと、マスターのとこで売ってたゴボウコーヒーにトライ。ちょっと撃沈気味(笑)
オラも試しに飲んでみたら、ゴボウの濃~いエキスが出まくりの味でしたね。

paika1401JJ_eip.jpg

paika1401h_eip.jpg

やっぱ三沢産のホッキ貝食べなきゃ!ということで、三沢のゆるきゃら ほきのすけ&ホッキーナ
子供たちにはなんか人気がありましたね。

paika1401k_eip.jpg

会場にはこそっと、航空自衛隊三沢基地 隊員食堂監修の三沢カレー(レトルト)も売ってました。
パイカ&ゴボウ、ポーク、ポーク中辛の3種類!

チラシをよく見ると午前中にはカントリーウェスタン・ラインダンスもやってたんだって!
あっちゃ~、やっぱもっと早く来てれば良かったねぇ。
 
 
 
 
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<目指せ八甲田の樹氷!2014 | メイン | あっさりとオジロワシ>>
コメント
-Re: とある方へ-
まあ、そう言わずに
2014/01/30 18:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hygetaさん-
こうなりゃタンポポコーヒーとかも飲んでみたくなるような?(笑)

昨年の航空祭は大変でしたねぇ。
オラは前日のデモで堪能してました(^0^*
2014/01/30 18:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ゴボウ-
去年、航空祭に行ったときにふと買ってしまったゴボウ茶を思い出しました。
あまりにもゴボウで、あの一口で一生の分を堪能できました。
ゴボウは飲み物じゃないすね。
2014/01/29 21:32  | URL | hygeta #GCA3nAmE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1334-948ac04d
| メイン |