また鳥かい!と言わずに・・・
- 2014/02/04(Tue) -
washi140120a_eip.jpg

相も変わらず鳥でございます。
え?奥入瀬とかじゃないのって?それは後ほどでございます。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washi140120b_eip.jpg

小川原湖がほぼ全面結氷したこの日、いつもの様にワシ探しで小川原湖1周旅行です。

washi140120e_eip.jpg

小川原湖では寒シジミ漁の真っ最中。
船で氷を割ってからの漁です。寒そ~!

washi140120f_eip.jpg

そこにひょこんと現れたホオジロくん。

washi140120ii_eip.jpg

ススキの種かなんかを盛んに食べてます。直ぐ傍なのに全然逃げません。

washi140120h_eip.jpg

可愛いなぁ♪

washi140120d_eip.jpg

やっとこさオジロワシ?を発見。

washi140120J_eip.jpg

漁で氷を割った所に水鳥がやってきます。それを目当てにワシもやってくるんですな。

washi140120k_eip.jpg

おおっキツネが水鳥を!・・・ってまた犬かよ。
ここらにはこんな色の犬しかいないんかい? ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

washi140120L_eip.jpg

ワシが氷の上から全然動かないので暇つぶしの1枚。

washi140120m_eip.jpg

鋤簾(じょれん)を使って湖底の泥からシジミをかき出すんですな。

washi140120o_eip.jpg

あ、飛んだ!・・・今日はこれだけでした。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<奥入瀬冬景色 2014 | メイン | 天は我を見放した!(八甲田の樹氷2014より)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1337-7c024daf
| メイン |