のっそり積もりましたがな(汗)
- 2014/02/16(Sun) -
yuki140216-01_eip.jpg

いやいやいやいや積もりましたね~!( ̄∇ ̄#)

皆さんの所はどうでっか?

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yuki140216-02_eip.jpg

台所の窓から見た分には20cmくらいかな?なんて思ってたんですが、玄関を開けて超ビックリ!
アプローチは軽く30~50cm越えの雪がドドドド~ン!と積もってました ( ̄∇ ̄#)

しかも湿った雪なもんだから思いのなんのって!
昨日の降り方は、春先に降る海側からのヤマセ雪だったからねぇ。

yuki140216-03_eip.jpg

お前の除雪は何の役にもたたんぞ!

深夜に除雪が入ってくれてたのは有難いんだけど、ちょっと下手っぴで雪をたっぷり残して行きやんの。
まあ、いつぞやの様に真ん丸でしこたま固い1m近い雪玉を車の前に置いてった野郎よりは良いんだけどさ。

カミさんと、ひぃ~はぁ~、ひぃ~はぁ~言いながら悪戦苦闘の2時間。
無事、車共々掘り終わりました。

思いっきり腰に来たぜ~(;-_-) =3 フゥ
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<剣吉神社の境内にて | メイン | 南部地方えんぶり2014 (剣吉神社 奉納)>>
コメント
-Re: ヒカリさん-
降りましたよね~。オラも腰が筋肉痛です。
うちも今の窓から見た感じと玄関開けた時の感じと大違いだったので
そりゃもうビックリ仰天でしたよ~。
また降るみたいなこと言われてますが勘弁して欲しいっすね。

えんぶり組は大向でしたか!大向って・・・爺ちゃん太夫のとこだったかな?
いつぞやは馬淵川の氾濫で大変だったところですよね~。
2014/02/18 06:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
いやホントにですよ。
ところで、あの雪を窓から眺めてただけだったんですか!?
羨ましい~(笑)

まあどこにでも常識の無いアホは居るわけで、
あんな風な大人にならない様に子育てしようと
気持ちが引き締まるってもんです( ̄-  ̄ )
2014/02/18 06:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
降りましたね~(-_-;)
家から出ようと見てみたら、ビックリ!!
どうやって外に出るの?って感じでした。
私も2時間30分掛けて雪かき。
で、その後車でコンビニへ。
案の定、除雪の雪で入れませんでした<`ヘ´>
また1時間雪かきしましたよ~
うちは旦那が除雪に出るので、
基本私がするのですが、
今日は筋肉痛で、しかも腕はプルプルです…

あははっ、
下手な除雪はやめて欲しいですね。

そうそう、当店にくるのは
同じ町内の「大向えんぶり組」です。
2014/02/17 15:47  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

--
降りましたね~。
私は雪かきしてるのを窓から眺めてただけですが。(笑)

某温泉の駐車場に
「お前は雪が降って喜んでる犬かね?」
と思うぐらいドリフトして喜んでる若者がいたよ。
で、柱にぶつけて終~~~~~了~~~~。
車はベッコリと潰れていました。
そのまま謝罪して帰ればいいものを、
温泉に入ったようで、
女子の脱衣所にも聞こえてくるぐらいの大騒ぎ。
連れの女子達も大騒ぎはしないものの、
私が親だったら激怒するなーって感じだったし。

と、ここで怒ってみました。(笑)
2014/02/17 13:08  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1345-d9e0b964
| メイン |