剣吉神社の境内にて
- 2014/02/17(Mon) -
enburi14-14_eip.jpg

えんぶりは太夫の格好良さもありますが、何より子供たちが魅力的です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
enburi14-10_eip.jpg

神社でえんぶりが始まるのを待っていると、次々と元気な子供たちがやってきます。
毎年えんぶりに通ってると段々顔を覚えてくるので、
まるで親戚のオジさんにでもなった様に子供たちの成長を見ることが出来ます。

enburi14-13_eip.jpg
 
enburi14-07_eip.jpg

各えんぶり組の子供たちは、その町内独特の化粧をしています。
また祝舞の演目ごとに微妙に化粧も違いますよね。

enburi14-08_eip.jpg

enburi14-09_eip.jpg

そうだ、下斗賀の子供たち全然撮ってなかったよ~!と今更ながらの猛反省。

enburi14-32a_eip.jpg

剣吉えんぶり組の奉納も終わって、皆さんえんぶり行列に向ったものと思ってたんですが、
高瀬えんぶり組が最後まで摺っていました。

enburi14-34_eip.jpg

enburi14-35_eip.jpg

ぶんぶん首を振り回してます。頚椎ヘルニアとかにならないんかね?(笑)

enburi14-38_eip.jpg

えんぶりって、やっぱかぶり付きで見る方が良いかも。

enburi14-15_eip.jpg

本日のサービスショット 

下斗賀の美人姉妹は、ながわ秋まつりにも参加してます。
これがまた雰囲気がガラっと変わって妖艶な着物のお嬢様になっちゃうんです♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<南部地方えんぶり2014 (えんぶり行列) | メイン | のっそり積もりましたがな(汗)>>
コメント
-Re: clear sky さん-
どもー♪ Clearさんもお元気そうで何よりです。
撮影行ってないんですか?株~!?
まあ写真はお子さんで十分満足されてるのでしょうから、
パパさん的には良いんじゃないでしょうかね(^0^*

九州はほぼ未知の世界ですから、そちらの写真も見てみたいなぁ。
2014/02/26 05:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはーー^^
今年はえんぶりみれませんでしたねぇ。
当分見れませんねぇ。泣
仕方ないですが。
それよりお元気そうですね!
何よりです^^
私は、IPHONEに変えたのでメアドは、@マーク前は変わらず、下は@ezweb.ne.jpになりましたので!
ちびちゃんもだいぶ大きくなったでしょう。
うちの子もだいぶ大きくなりましたよーー^^
変わったことといえば、写真撮影することが全くなくなりましたね笑
今は子どもと出かけるのが楽しみみたいな感じでしょうか。
まぁ、写真はいつか再開すると思いますのでそれまでお預けです。
それと、株とか投資とかそこらへんをまた再開しました。
それが趣味になってます笑
2014/02/25 23:34  | URL | clear sky #zQHIT1rU[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
いきなり声をかけると危ない人に間違えられますぞ(笑)
2014/02/19 02:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
毎年こちらのブログを覗いていると、踊り手さん達のお顔も段々と覚えて来るもので(笑
何か、私も知り合いみたいな気分。見かけたら声書けちゃいそうです(怪
2014/02/18 10:28  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1346-baa3f6f7
| メイン |