たぶん今季最大のチャンスだったけど
- 2014/02/25(Tue) -
washi1402a_eip.jpg

えんぶりが始まる前は足繁く通った小川原湖です。
ワシ見の1シーズンでいったい何周してるんだか。
外回り、内回り・・・小川原湖にも中央線が欲しい(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washi1402b_eip.jpg

割と小っちゃいけどオオバンって名前。

washi1402d_eip.jpg

今日も氷の上の豆粒大のワシだけで終わりかぁと、お帰りモードが沸々と沸いてきた頃に
葦の向こう側で何かが飛び交ってるのが見えました。

washi1402i_eip.jpg

ワシ・・・だよね?

washi1402k_eip.jpg

この間から目にしてるオジロワシの幼鳥かな?

washi1402L_eip.jpg

あれ?こっちに向ってきてるような?
しかも足にはしっかり獲物が!

washi1402m_eip.jpg

ここでアホなオラはですね、ファインダーから目を離し肉眼で確認しようと思っちゃったみたい。

あ゛あ゛っ!やっぱこっちに来てた!!(汗)

なんと頭の上まで飛んできちゃったんですよ。
慌てて構え直したものの、ピントの合わない安い300mmズームで撮ってたもんですから、
ピント調整に必死になっちゃっててズームを引くの忘れて、まともに撮れたのが下の1枚のみ(T▽T)

washi1402o_eip.jpg

よく見れば微妙にピンがズレてます(ー'`ー;)
AFがちゃんとしてたなら、こんなに慌てふためいて撮らなくても済んだものを。

こんな滅多にない大チャンスをほぼ撮り逃してしまっちゃった自分にがっかりでしたが、
なんとか1枚だけでもモノにできてて良かったっす。
これがなければ小川原湖にカメラぶん投げてましたよ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ うりゃ~!ってね。
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<超ビックリ!お姉ちゃんの卒業式 | メイン | 南部地方えんぶり2014 (一斉摺り)>>
コメント
-Re: ヒカリさん-
流鏑馬とか子供の運動会とか、なんかいつも目で見ようとして失敗してる気がします(笑)
望遠で写真撮ってると距離感が狂っちゃうんでしょうかねぇ?
無意識にやっちゃってるので中々その癖が治りません(ー'`ー;)

土壇場でパニくり易いのは女性なんですかね?
オラも十分パニくりますけどぉ( ̄∇ ̄#)
2014/02/28 05:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナツさん-
たまたまですよ~。
もっとちゃんと撮れてたら自慢でも出来るんですがねぇ。
ワシ君は滅多に獲れない獲物だから顔も必然的にドヤ顔かも?(笑)
2014/02/28 04:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
わかる、わかる~
肉眼で確認!!!
私もなので、納得してました、
笑いながら。
それでも撮れてしまうのが、
ポン太さんの凄いところですね(*^_^*)
女は土壇場に弱いですから。
って、私だけかな?
2014/02/27 15:23  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

--
さっすがポン太さん、凄いですね!!
貴重な一枚です!
こんなのなかなか撮れません。
ワシの顔もなんだかドヤ顔に見えます。

2014/02/27 07:11  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
JADEさん、悲しいかなこれ1枚こっきりですよ。
この後の連写は『足』のみ3枚(T▽T)

でもこれが撮れてて良かったぁと車の中でドキドキしてました。
2014/02/25 17:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~~!!こりゃ凄いっす!!!捕まえられそう!!!
2014/02/25 11:53  | URL | JADE #lfuDch/2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1349-b4fbc1cd
| メイン |