サクラ サク
- 2014/03/06(Thu) -
sakurasaku2014aa_eip.jpg

手前味噌ですが・・・

まだ3月の頭なんですけど、我が家にはひと足もふた足も早い桜が咲きました!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
今日は朝から落ち着きませんでした。
なんたってお姉ちゃんの大学の合格発表の日だからなんです。

朝9時過ぎ、職場で居ても立ってもいられず外にタバコを吸いに。
しかしお姉ちゃんから何の連絡もありません。
自分のデスクに戻って大学のHPを見たら発表は10時だと。

その10時になりました。またまた居ても立ってもいられずタバコを吸いに。
お姉ちゃんからは全然連絡が入りません。

11時過ぎ・・・まだ連絡なし。こりゃ駄目だったのかも(T▽T)

昼飯を食いに家に戻る車内では、別の大学の後期の試験会場に行く予定を立ててました。
お金をおろしに行って新幹線とホテルを予約しなきゃと。

家に着いてアホ犬の頭を撫でて、恐らく泣いてるであろうお姉ちゃんをどう励まそうかと考えながら家の中へ。
 
sakurasaku2014bbb_eip.jpg

父さん、合格したよ~!!(^0^*

え?うそ!?本当?マジで????????? キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
って、本当に間違いないんだろうね?

なんで連絡しなかったんだよ~!え?なかなかHPが開かなかったんだって?
もしかしたら受験生が一斉にHP見に行ったからかなぁ?

いやいやそんな事より 弘前大学 合格おめでと~♪

我が家のお財布のことを考えてくれたのか、塾にも行かずに良くぞ頑張ってくれた!
アニメばっか見てて心配してたけど、やることやってんじゃん!
いや、ほんと、いつも居間でアニメのDVDや雑誌見ながら勉強しるから、それで頭に入ってるのか不思議だったよ。
今年の弘前の花見は格別なものになるね~。君は三沢からじゃなく地元から見に行けるじゃん♪

これからどんな大学生活になるんだか全く想像もつかないけど、
君の輝かしい未来に羽ばたけるように、目一杯学んで、目一杯楽しんで、青春ってやつを謳歌できるようにね。
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

本音を言うと・・・自分から巣立っちゃう様でちょっと寂しいなぁ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<八戸えんぶり2014 (中居林えんぶり組) | メイン | 八戸えんぶり 2014>>
コメント
--
おめでとうございます^^
弘前か~~~。素晴らしい町で下宿ですね。と言う事は、これからこちらのブログは津軽まっしぐらになる訳で、それは楽しみであります。
お姉ちゃん的には、あの雪の量での生活は経験ないでしょうから、それが心配と言えばちょっと心配でもありますが、運転する訳じゃなけりゃ問題ないですかね。

何はともあれ、おめでとうございま~~す♪
2014/03/10 10:04  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiちゃん-
ありがと~♪
なんか最初のセンターでコケ気味だったので心配でしたよ。
学校でも「今までこの成績で弘大に合格した人は1人も居ない」
って言われてたそうなので、前期試験で頑張れたのかな?

待ってる間はドキドキしましたよ。
久しぶりにドキドキし過ぎて気持ち悪くなっちゃって(笑)
2014/03/07 13:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
ありがとうございます♪
ほんと塾も通信学習もお金のかかることはやってくれなかったので
大助かりでした。あ、アニメ関係のは激しく買ってたな(笑)

超仲良し姉妹ですからチビはかなり寂しがるかも。
だからタブレットかなんか買ってあげようかと思ってます。
2014/03/07 13:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメPさん-
ありがとうございます♪
なんか奇跡的に?合格してくれました(笑)
2014/03/07 13:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
よかったですね!弘前大学、優秀じゃないですか。素晴らしい。
塾へも行かず勝ち取った合格だから、実力。
大学に入ってからも苦労することないですね。

それにしても、よかったよかった。

HPが開かなくてドキドキする気持ち、
連絡を待つのにちっとも来ない気持ち、
両方とも苦しいほどわかります~。よかったね~。

2014/03/07 09:23  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
わー、おめでとうございまーす!^^

塾に行かず合格って凄いね~、お姉ちゃん。
うちの娘もそうなれるように育てたいものです。

ポン太さんも寂しいだろうけど、
妹ちゃんも凄く寂しいのでは?
弘前の桜、楽しみですね。^^
2014/03/07 09:08  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1352-35a1bb74
| メイン |