弘前大学入学式
- 2014/04/16(Wed) -
DC2014-04080016a.jpg

あんなに寂しがって泣きながら帰った引っ越しの日からわずか1週間後の4月8日。
お姉ちゃんの入学式に行ってきました(^0^*

チビは学校が始まっちゃったので残念ながら付いてこれませんでした。
それにしても、会場の市民会館って弘前公園の中にあったのね。
この門をくぐって入学式だなんて、なんか贅沢な気分♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
DC2014-04080018a.jpg

元気だったか?病気はしてなかったか?ご飯食べれてたか?洗濯は?ちゃんと大学行けてるか?
と質問するのは、さすがに止めとこう(笑)

DC2014-04080023.jpg

DC2014-04080030a.jpg

入学式の出だしはいきなりオーケストラで威風堂々の演奏。
確か 『弘前大学フィルハーモニー』 とか言ってたような?

DC2014-04080031a.jpg

これぞ大学!って感じの学長さんや学部長さん。
ありゃ絶対自分には似合わない服装だね。

DC2014-04080033a.jpg

最後はまたまたオーケストラと今度はコーラス付き。

DC2014-04080038a.jpg

意外にあっさり終わった入学式でしたが、外に出たらサークルや部活の勧誘合戦が凄まじかったです。
入学者の何倍もいるし! (◎o◎;)

DC2014-04080040a.jpg

次に会うのはこの弘前公園の桜が満開の時だね。
その時はチビも連れてくるからね~♪
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大慌てのパソコン引っ越し | メイン | 今年初の春を探しに>>
コメント
-Re: 9taroさん-
ありがとうございます♪
なんか大学の案内パンフには保護者は入れないかもみたいなことが
書いてあったんですが結構スカスカしてました。
医学部とかは別の時間だったせいもあると思いますけど。

お姉ちゃんい会うのは5月3日って決めてるんですけど、
これで天気が悪かったらどうすんだろう?
家族でゾロゾロ行く意味なくなっちゃう(汗)
2014/04/18 06:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お姉ちゃんの入学おめでとうございます。

昨年の弘大の入学式は、会場(市民会館?)が改修工事中で
使えなかったので、大学内の体育館でやったために
保護者は入場できなかったんですよ~
(体育館が狭いものですから、、、)

だから、こんな雰囲気でやってたんだ~っていうのが
一年後になってようやく分かりました(笑)

今度は弘前桜まつりでの再会が楽しみですね♪
2014/04/17 12:19  | URL | 9taro #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: となりの市民さん-
ありがとうございます♪
小さい頃からあまり手間もかからず、金のかかる塾にも行かず、
頑張って国立に入ってくれましたからホント孝行娘と思います。
でもそんなに小まめに連絡する子でもないし、やっぱちょっと寂しいっす。
今から弘前の花見で会うのが楽しみでしょうがないです。
どうせなら満開の桜の下で会いたいなぁ(^0^*
2014/04/16 22:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-すごいですね!-
大学入学おめでとうございます。
しかも弘大って、本当に親孝行な娘さんですね!
だから、あまり寂しがったりしないでくださいね😅
これからは久しぶりに会う度に娘さんの成長を感じられる事でしょうねぇ〜
子供は親元を離れてから、親のありがたさを身に沁みて感じますから(^_−)−☆
2014/04/16 21:09  | URL | となりの市民 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 名無しさま-
ありがとうございます♪
中学生?そのくらいだったでしょうかねぇ。
この年になるとなんだか月日が経つのが早いです。
体の老化の進行具合も早いです(;´д` ) トホホ
2014/04/16 20:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
なんかね、スーツ着たらそれっぽく見えるよね~。
来年は成人式だし・・・。

そういえば、いつもは制服以外スカート履かなかったんだけど、
チビのコーデした女子大生風ヒラヒラワンピはいつ着るんだか?
着る勇気がないって言ってたけどぉ(笑)
2014/04/16 20:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ブログを拝見するようになった時はまだ中学生?でしたが、
もう大学生なんですね!
弘大おめでとうございました♪

2014/04/16 16:21  | URL |   #-[ 編集] |  ▲ top

--
待ってました、入学式!
お姉ちゃん、なんだか大人っぽくなってるー。(≧▽≦)
あっという間に成人式が来ちゃうんでしょうね。
次に会うのは連休のお花見かな?
2014/04/16 08:17  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1365-1d421016
| メイン |