青森魚菜センター のっけ丼!
- 2014/04/25(Fri) -
aomori140420-0002.jpg

いとこの子供が生まれたというので家族でゾロゾロ青森に行ってきました。
お袋というスポンサーが居るということは、昼は当然の如くのっけ丼!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
aomori140420-0003.jpg

前回はお姉ちゃんを連れて、今回はチビを連れて魚菜センターで 『のっけ丼』 です。
こののっけ丼の食べ方は、先ずは入り口で1000円券または500円券を買って、券を1枚使ってご飯を用意。
それからお店を巡って好きなものを丼ぶりにドンドン乗っけていくというシステムです。
券が途中でなくなっても現金での支払いOKです。
魚介類の他に揚げ物、漬物などがあります。

aomori140420-0005.jpg

青森といえば、陸奥湾産のホタテですよね~!
この甘くてプリップリとしたのを乗っけない訳にはいきません。

aomori140420-0004.jpg

これはね、このままじゃ乗っけられない(笑)

aomori140420-0009aa.jpg

漬物好きのチビが、漬物屋の婆ちゃんに色々試食させてもらってます(^0^*

aomori140420-0013.jpg

そんでもってポン太ファミリーの、のっけ丼完成♪
先ずはお袋バージョン。

aomori140420-0023.jpg

イカの卵?食感はタラコのような感じ。

aomori140420-0012.jpg

殆ど魚介類が食べれないカミさんバージョン。
茶色いのは玉ねぎのから揚げ?

aomori140420-0014.jpg

鯛好きのチビバージョン。
マグロの中落ちまでトッピング。

aomori140420-0015.jpg

そして1番豪華なのはオラのバージョン(* ̄▽ ̄*)

aomori140420-0017.jpg

ウニ、イクラは必須アイテム!
その他はボタンエビにタラバ、ホタテ(ひも付き)、マグロの赤身、チビの余った券を1枚貰ってアブラメも。

aomori140420-0011.jpg

そしてそしてお袋バージョンでも登場してたマグロの大トロ!こりゃ高くて券4枚分 (◎o◎;)
いや、なんたってスポンサーが奢ってくれるっていうもんで。

シジミ汁も追加してガッツリ食いましたよ~。
それでも2000円行かなかったんじゃ?で済んじゃった驚異のコストパフォーマンス!

当然、まいう~(´∀`@)♪

aomori140420-0026.jpg

チビも大満足♪

aomori140420-0024.jpg

食べ終わった後にも楽しみあり。何やら抽選があるようで、これにしっかり住所と名前を書いて応募。

お店の洒落た海鮮丼も良いけど、自分の好きなものを豪快に乗っけて食べる のっけ丼は更に良い感じ。
県内では八戸のむつ湊や弘前でも似たようなシステムでやってます。
桜も咲いてきて良い季節になりました。青森にお越しの際は是非お試しを!

aomori140420-0029.jpg

青森魚菜センター
青森県青森市古川1丁目11-16(駅から歩いても10分かかりません)
TEL/FAX(のっけ丼案内所): 017-763-0085
定休日: 定休日:火曜日 (※臨時休業あり)、年始1月1日、2日は休み


駐車場はありませんが、周りに割とあります。
アウガの駐車場が1番近いです。

 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<青森ベイエリアちょこっと散策 | メイン | 我が家のカタクリ>>
コメント
-Re: 季楽さん-
大トロは流石に滅多に食べませんけど、
イクラとホタテは割とポピュラーな感じで食べてます。
イカの卵は時々売ってますね。他にはホタテの卵?とかは
煮つけとかで食べたりしますけど。
2014/05/05 06:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-なんと豪華な-
雲丹にイクラ、帆立に大トロ…、長い事食べてない物ばかりです。
やはり、スポンサーが居てくれると心強いですね。
タコは有りますが、以下の卵は食べた事有りません。
そちらではポピュラーなのでしょうか?
2014/04/26 22:23  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1368-d3e45535
| メイン |