青森ベイエリアちょこっと散策
- 2014/05/02(Fri) -
aomori140420-0036a.jpg

のっけ丼を食べた後、チビたちはアウガでお買い物。
チビが服だの靴だの見始めたら長いのは百も承知。
だから時間潰しにと自分だけ青森ベイエリアをちょこっとだけうろつきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
aomori140420-0032a.jpg

広角のレンズがないので、こういうの撮るのに苦労してます。

aomori140420-0037.jpg

aomori140420-0038.jpg

懐かしい青函連絡船の八甲田丸。
修学旅行や北海道に遊びに行くときに乗りましたね~。
当時は人を乗せ、車を乗せ、そして国鉄の貨車も乗せて、北海道と本州を結ぶ重要な交通機関でした

aomori140420-0035.jpg

aomori140420-0039.jpg

Aファクトリー。中に入ったことありません!
物産とか青森の美味しいものとか売ってるらしいのですが、なんか見た目がお洒落で気が引けます。

aomori140420a.jpg

Aファクトリーの向かいにあるワラッセ。

aomori140420-0044.jpg

前年のねぶたが5台ほど展示されています。
雰囲気は抜群です。土日祝日はねぶたのハネト体験ショーもあります。
詳しくはこちら→ ねぶたの家 ワラッセ

aomori140420-0041.jpg

急ぎ足でベイエリアを巡り、チビたちのいるアウガへ。
でもそれから30分以上待ちました。なにも慌てて散策しなくても良かったなぁ(o´Д`)=з

aomori140420-0046.jpg

アウガでナンパしてると捕まっちゃうんかい? (◎o◎;)
ま、オジさんには何の関係もない話しなんですがね。

余談なんですが、PCをWindows XPから8.1に替えたために、
PC始めた当初からず~っと使ってた写真用のソフトが全然使えなくなりました。
なのでPCに入ってたフォトショップエレメンツとソニーのカメラに付いてきたソフトで写真を弄ってるんですが、
これがまた操作と機能を覚えるのが大変で、メチャクチャ苦労してます。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<官庁街の桜 2014 | メイン | 青森魚菜センター のっけ丼!>>
コメント
-Re: ピーナッツ☆さん-
久しぶりの青森でした♪
もうちょっと時間があれば良かったんですけど、
30分くらいの急ぎ足でしたからねぇ。
桜祭りは今年はちゃんと行った気がしません。
なんかパタパタしててさぁ (ー"ー )
2014/05/05 20:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
青森を堪能されていたようですね~♪
私だって、まだのっけ丼やってないのに(苦笑)
2枚目のベイブリと八甲田丸、カッコイイです!
ポン太さんは桜祭り行ってないんですか?
それこそ、弘前城に行ってそうですけど・・・
2014/05/05 14:03  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1369-e36ff8c5
| メイン |