官庁街の桜 2014
- 2014/05/06(Tue) -
towadasakura14-top.jpg

いや~GWはすっかりネットから遠ざかっちゃってて、今頃の桜の話しでございます。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
towadasakura14-0002.jpg

いつもならGW中見られる青森の桜ですが、
今年の桜はちょっと急ぎ足で咲き始め、そのまま散っちゃた感じの所も多かったと思います。

towadasakura14-0005.jpg

ここ十和田市の官庁街通りの桜並木もGW前半に一気に満開になりました。
気温も一気に上がり、薄手の上着も要らない程です。

towadasakura14-0003.jpg

towadasakura14-0004.jpg

んで、朝からいきなり十和田市民のソウルフード 斎藤商店の 『とわだのたこ焼き』!
うーん、相変わらず何とも言えない味わい(笑)

towadasakura14-0006.jpg

桜を眺めながら広い歩道を歩いていると・・・フラワーホーズのミニチュア版。

towadasakura14-0008.jpg

そして現代美術館。

towadasakura14-0009.jpg

そしてそして本家のフラワーホース & チビ

towadasakura14-0011a.jpg
 
towadasakura14-0018.jpg


towadasakura14-0016.jpg

なんだっけ?このゆるキャラ。駒った君?なんか違うなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2014 | メイン | 青森ベイエリアちょこっと散策>>
コメント
-Re: かこしょうこママさん-
ちょこっとだけ行きましたよ~!
やっぱ名前に『駒』が付いてた(笑)

今回はしょうこちゃん、ちゃんと撮れませんでした。スミマセン。
人も多かったし、良いタイミングで撮れませんでした。
もうちょっと的の辺りを開放してくれたら助かるんですがねぇ。
2014/05/06 18:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
今年は桜流鏑馬来なかったのですか?十和田のゆるキャラですが、写真の子は駒桜(こざくら)ちゃんです。エプロンしてるでしょ。駒松(こまつ)くんもいます。まだまだ、ねぎんちゃん、にんにん、ごんぼう、ねばっちという野菜たちもいますよ~!
2014/05/06 09:31  | URL | かこしょうこママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1370-2e38db67
| メイン |