らぁ麺 とりぷる と、キリストップ
- 2014/05/18(Sun) -
shingou1404-0019.jpg

話しはちょっと元に戻りまして、新郷の水芭蕉を見た後は、六戸町のラーメン屋さんで昼食です。
なんか新装開店したみたいなラーメン屋さんです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shingou1404-0021.jpg

お店に入って直ぐに食券の券売機があるんですが、そこには鶏白湯の文字が。
チビになんて読むのと聞かれ、焦りながらも 「けい・・・」 と言いかけて、ハッと思い出したのが 「パイタンスープ」

き、きっとそれだ!ここでパパの威厳を保たなきゃと、上ずった声で 「ト、トリパイタンかな?」と。
家に帰って調べたら当たってたので一安心。学がありませんな。

ま、そこんとこは置いといて、オラがポチッとしたのは鶏白湯の味噌。確か720円だったかな。

shingou1404-0020.jpg

チビはというと、いつでもどこでも塩派なので、鶏白湯の塩。

shingou1404-0022.jpg

どれどれ~・・・ おっ!美味い♪ (* ̄▽ ̄*)
コクがあるけどあっさり目、ガツンとした味ではないけど、これならどんな時でも食べられそうっす。
チャーシューも今流行のほろほろとした柔らか目です。

shingou1404-0023.jpg

塩ラー好きのチビもご満悦 (^0^*
チビのをちょっと貰って食べたけど、塩もなかなかです♪

shingou1404-0025.jpg

お店の中はカウンター席と4人掛けテーブルが3つ?4つ?(忘れた)
スタッフは若い兄ちゃんばかりです。オラとしては紅一点が欲しかった(笑)

shingou1404-0016.jpg

そうそう!ここに来る前に是非とも寄ってきたかったのが、
新郷村の知る人ぞ知るキリストの墓の傍にある キリストップ!

これね、あのコンビニ名をパクっちゃった感じがナイス (* ̄m ̄) ププッ

shingou1404-0017.jpg

残念ながら未だに冬季閉鎖中でした。って、もうすっかり春じゃん?いつから開くねん! ヾ(°∇°*) オイオイ

でも売ってる物には興味津々です。
キリストの遺言書手ぬぐいに、キリストのハッカ飴。これ、絶対 『キリストの墓』 と掛けてるよね。

shingou1404-0018.jpg

まともなもの(失礼?)としては、シイタケ飯バーガーと、かつらな鱒の棒寿司を是非食ってみたいっす!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
かつらな狭って、キリストの墓からもうちょっと山手にある、いつも賑わってる釣堀なんですが、
そこで育ったイトウとかニジマスを使った新郷村の名産品みたいです。

どっちも美味そう~!・・・あれ?そこに行けば買えんじゃね?という疑問が、
この記事を作ってる時に湧いちゃったんですが、キリストップで買うからこそのブログネタですよね。

でもシーズン中に行くことあるかなぁ。
新郷村には、水芭蕉の群生地でしょ、キリストの墓でしょ、大石神ピラミットでしょ、
その他には、えーっと、えーっと、えーっと・・・・・・・・・・・UFO? ( ̄-  ̄ ) ンー

あ、そういえば6月1日の日曜日に 『第51回キリスト祭』 があるんだそうです!
そこでは、あのヘブライ語かもしんないという、普通に聞けば意味不明の歌で踊るナニャドヤラ奉納があるんです。
詳しくはこちら! → 新郷村ホームページに、思いっきり小っこく載ってますのでご注意を。
キリストップ、もしかしたら、この日には開いてる可能性大ですな。
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の七戸町散策 | メイン | 天王神社のツツジ>>
コメント
-Re: 季楽さん-
なかなかのセンスですよね~(^0^*
かつらな鱒って、恐らくかつらな峡という釣堀で
養殖してる鱒のことだと思いますよ。
そこはイトウとかデカいのが釣れるって評判があったような・・・
2014/05/18 22:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-キリストップ-
確かに某コンビニ名のパクリ感が。(^_^;)
ハッカ飴と言い、なかなかナイスなネーミングですね。(^O^)
ところで「かつらな鱒」とはいったい何でしょう?
2014/05/18 22:24  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1377-50105576
| メイン |