咲き乱れる桜はなかったけれど
- 2014/05/26(Mon) -
sakura140503-0026.jpg

5月3日、普通なら弘前公園は満開の桜で出迎えてくれる筈だったんですが・・・

え?まだそこの話ししてんの?ヾ(°∇°*) オイオイ

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sakura140503-0001.jpg

外堀の桜も枝についてる花びらよりも、花筏になった花びらの方が多かったです。
今年の桜はGWの初っ端にどんどん咲き出して、十和田の桜流鏑馬には良かったんだけど、
こと弘前の桜詣にはちょっと残念な桜になりました。

sakura140503-0004.jpg

散り行く桜を愛でるのにも遅いくらいっす。

sakura140503-100.jpg

sakura140503-0011a.jpg

間に合ったのは枝垂桜。

sakura140503-0009.jpg

sakura140503-0012.jpg

桜のない弘前城はちょっと淋しく見えますねぇ。

sakura140503-0013.jpg

ということで、写真を撮ってあげたお嬢さんたちを入れてみました(笑)

sakura140503-0014.jpg

そうそう、この場所での弘前城は今年が見納めでした。
というのは、このお濠の石垣の改修工事が始まるとかで、
その工事のために弘前城は移動され、お濠は埋めちゃうんだそうです。
それがなんと10年もかかっちゃうんだって!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

sakura140503-0015.jpg

桜とお城と赤い下乗橋とお濠の4点セットを見られるのは10年後・・・生きてっかな?
ちゃんと節制しとこっと。

sakura140503-0017.jpg

西堀の桜のトンネルの桜はなんとか踏ん張ってる桜もポツポツと。

sakura140503-0018.jpg

sakura140503-0021.jpg

良いねぇ、お嬢さんとボートかぁ。
「基本的に酔うからこのデートはできないな」 と、オジさんは独り妄想ちう (≧∇≦)/

sakura140503-0032.jpg

桜がなくて淋しい弘前公園だったんですが、弘前に下宿中のお姉ちゃんと待ち合わせ。
大好きなお姉ちゃんと1ヶ月ぶりの再会にチビのテンションMAXです!

sakura140503-0023.jpg

sakura140503-0033.jpg

その後はいつもの焼団子食べて・・・相変わらず綺麗なお嬢ちゃんいるねぇ。

sakura140503-0035.jpg

チビが美味しそうだったと目を付けてた、たこ焼き食べて・・・。

sakura140503-0038.jpg

またまた花筏を見ながら、今度はお姉ちゃんも一緒に三沢に帰りました。
車内は久しぶりに賑やかでした。勿論、三沢の我が家に帰ってからも♪

oneechan140506.jpg

連休の終わりに、チビも連れてお姉ちゃんを弘前に送ってきました。
お姉ちゃんは三沢を出る時も泣いてたけど、やっぱ下宿前での別れの時も。
チビも泣き出し、お父さんは今度こそはとぐっと堪えたのでありました。

馬鹿野郎!お姉ちゃん、いつまでもいつまでも泣きながら手を振ってんじゃないよ。
バックミラー越しに見える景色がまた滲んできたじゃねえか。
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<一本桜と岩手山 | メイン | 春の下北半島4分の1周>>
コメント
-Re: JADEさん-
実際、どんな風になるんだか興味津々なんですけど、
逆にあの辺りが変に混まなくなって良いのかな?
三脚立てるなってのに馬鹿でかい三脚立てるアホも見なくなるだろうし(笑)
埋蔵金かぁ・・・オラが欲しい!
2014/05/29 06:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
仲良しですねぇ。我が家もこうありたいもんです。

天守移動は寂しいですが、「桜と天守」って写真は移設後の方が撮りやすいのでは?と変な期待もしてます(笑
後は埋蔵金でも出て来ませんかね~~
2014/05/27 09:48  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
そうなんです、10年もかかっちゃうらしいのです。
その間はどうなっちゃうんでしょうね?
やっぱちょっとは観光客の出足に影響があるかもです。

弘前公園の桜も、とうの昔に寿命を向かえてるらしく、
樹を入れ替えなきゃいけない時期が近付いているのかも。
でもそんなことしたら弘前が一気に衰退しそう。
2014/05/27 04:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: OHAMAROさん-
いや~、今のうちだけかもしれませんが、それをたっぷり堪能中です(笑)
2014/05/27 04:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomi さん-
手前味噌ですが、2人とも良い子に育ってくれました。
兄弟愛(姉妹愛?)と故郷愛なのか我が家愛なのか分かりませんが、
それがたっぷりあるようで、それがまた嬉しいっす(^0^*
2014/05/27 04:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-改修工事-
10年も掛かるのですか、と言う事は次に城が見られるのは〇〇歳ですね。
生きてたとしても、足腰が立たないかも。(^_^;)
しかし…お堀のボートで船酔いですか?信じられません。
一人でなら酔うかも知れませんが、綺麗なお嬢さんとなら酔わないのでは。(^O^)
2014/05/26 22:46  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

--
うらやましいですね^^
2014/05/26 18:47  | URL | OHAMARO #-[ 編集] |  ▲ top

--
姉妹揃って桜色の服を着て桜の下でパチリ。
いいね、いいねー。^^

泣くなんて本当に仲良し家族なんだね。
素敵です。^^
2014/05/26 13:36  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1380-b5b3f2e2
| メイン |