うみねこマラソン2014
- 2014/06/11(Wed) -
umineko1405-01.jpg

GWの連休明けの行事と言えば、八戸うみねこマラソン!

ってか、アップするのを忘れてて、ず~~~~~~~~~っと下書きのままで保存されてました(大汗)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
umineko1405-05.jpg

春から初冬にかけて毎週日曜に朝市が行われる八戸の舘鼻漁港。
だけど、この日ばかりは朝市も休みで、すっかりうみねこマラソンの会場になります。

うみねこマラソンには、一般の3kmコース、5kmコース、10kmコース、ハーフマラソンの21.0975kmコースがありまして、
10kmとハーフは、日本陸連公認コースとなっております。

umineko1405-06.jpg

結構小っちゃい子も参加してるんですよ~。

umineko1405-07.jpg

うちの小っちゃい子は参加賞テンコ盛りにニッコリ(^0^*

umineko1405-04.jpg

こういうのを見ると、未だにちょっとドキドキしますねぇ。

umineko1405-20.jpg

さてお嬢さん、そろそろ出陣じゃ!

umineko1405-09.jpg

よーい・・・スタート!
最初に走るのは小中学生。その次が一般の人たち。

umineko1405-10.jpg

最近は思い切った仮装の人たちが少ないっす。

umineko1405-11.jpg

実はこのハワイアンなお嬢さんたちをボケ~と見てたら、すぐ後ろにいたチビを撮り損ねたっちゅうパパ約1名 (* ̄Θ ̄*)

umineko1405-08.jpg

気を取り直して、折り返してくるチビを待つ。チビ~どこだぁ!?うみねこも応援してるぞぉ!

umineko1405-13.jpg

あ、いた♪

umineko1405-14.jpg

umineko1405-16.jpg

この木枯らし紋次郎?風な人は折り返してきて、ちょっとヘロヘロ気味。

umineko1405-19.jpg

犬夜叉もいた!

umineko1405-21.jpg

ハーフとかは最後にスタートしたんですが、なんか皆にハイタッチしてる綺麗なお嬢さんがいるなと思ってたら、
今年の特別招待選手 北村 友美(旧姓 湯田)さんでした。
彼女は、以前はワコール女子陸上競技部に所属していて中距離、長距離で活躍していて、
2007年の第25回全国女子駅伝2区では、なんと29人抜きの大会記録を出したこともあるお方なんです。

全然知らなかったぁ。え?結婚を機に引退したの?残念だなぁ。
ま、最後に素敵な華を見れたってことで、今年のうみねこマラソンは良かった良かったと・・・
ってか、何しに行ったんねん!ヾ(°∇°*) オイオイ
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<またまた独り野鳥倶楽部 | メイン | 小川原湖畔湿原>>
コメント
-Re: よっちゃんさん-
ありがとうございます♪
この笑顔があるからこそ、お父さんは頑張れるのです(^0^*
2014/06/15 20:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
チビちゃん 素敵な笑顔♪
2014/06/15 19:43  | URL | よっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1383-f55cf582
| メイン |