最後の運動会
- 2014/06/02(Mon) -
horichu15-0002.jpg

チビの中学校の運動会です。
我が家総出で運動会を見に行くことって、たぶんこれが最後の運動会になるかな。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
horichu15-0004.jpg

この日は気温が低くて、しかも風も強かったので、寒~い運動会となりました。
そんな中、チビは生徒会に入ってるので、最初っから最後までちょこちょこお仕事が待ってます。

horichu15-0006.jpg

徒競走で2位!

horichu15-0007.jpg

クソ寒いのになぜか1人で短パン

horichu15-0010.jpg

なんか今年の青組は不振な感じ。

horichu15-0011.jpg

horichu15-0012.jpg

こちらはPTAのパン食い競争

horichu15-0015.jpg

チビが一生懸命バトンを繋いでも・・・

horichu15-0018.jpg

昼前でこの点差 ( ̄∇ ̄#)

horichu15-0019.jpg

お昼は当然ながらチビの好きなのばっかだったんだけど、点差の所為か、次に走るブロック対抗リレーの所為か、
意外に責任感の強いチビは食欲湧かずでした。

horichu15-0021.jpg

あれをやってもこれをやっても1位になるものが殆どなくて、青組はかなり沈滞ムード。

horichu15-0022.jpg

horichu15-0026.jpg

ムカデ競争も駄目パターンかな?なんて思ってたら、ドンドン前に出てくるじゃないですか!
あれ?あれれ?なんか大差をつけて1位になりそうなんですけど!?
いや、それにしてもチビは必死の形相ですな。君もそんな顔するんだ。

horichu15-0027.jpg

そして遂に1位!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

チビ、ゴールした途端に感極まって泣き出しちゃった (^0^*

horichu15-0029.jpg

horichu15-0030.jpg

でもね、一生懸命応援しても、一生懸命走っても・・・

horichu15-0032.jpg

結局、青組はビリのまま終了。チビの人生初のビリ。ちょっとショックだったみたい。
それでも最後のお仕事、閉式の言葉を大きな声で頑張って言ってました。

この中学最後の運動会が終わって、もう来年には高校生になるのかぁ。
いつもチビを見てると、なんか信じられない気もするんだけど・・・。
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<正子のチューリップ園 | メイン | 八幡平ちょこっと散策>>
コメント
-Re: ヒカリさん-
上の娘の時は卒業式くらいしか泣いた記憶がないんですが、
チビは感情豊かなとこありますから、これからも度々あるかも。
娘さんが居なくなる時は、かなりきますよ~!(笑)
2014/06/04 20:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomi さん-
今回は最初っから青組パッとしませんでしたし、
練習の時も全然勝てなかったみたいですから、
そんでもって1位獲れたってことで
チビの目から涙がちょちょぎれたのかも(^0^*
2014/06/04 20:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
中学最後の行事は、
全てにおいて、涙が付きもの♪
って、娘の時に思いました。

今の私は、高2の娘が
いずれ親離れするんだと思うと、
寂しくて仕方が無い(>_<)

それもそうですが、
私の天然ぶりも中々のものですね(笑)
ここに来て、やっと思い出すんですから^m^
2014/06/03 15:59  | URL | ヒカリ #WJJ6/krA[ 編集] |  ▲ top

--
この日、凄く寒かったよね~。><
最後か~、寂しいね~。
小学生でも6年になれば泣いてるみたい。
娘は不思議そうに言ってたけど、
それだけ一生懸命やってるんだよーって教えたけど。
うちの娘もそういう時が来るんだね。^^

2014/06/03 11:01  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
そうなんです、そうなんですよ!
チビも来年は高校生になっちゃうんです!(予定)
なんか早いよね~。JADEさんもいずれはそんな思いを抱くはずです。
今が華ですよ~!目一杯子供を可愛がってあげて下さいね♪
2014/06/02 20:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
え~~~~~!!!??????もう最後!???来年高校生!???うっそ~~~ん。
だ、だ、だってですよ、ついこないだ、ワカサギ釣りで新聞に載って、ついこないだ小学校で1/2成人式してですね。あれ??うっそ~~~~~ん。私のチビちゃんが大きくなってしまう~~

それはともかく。
三沢の運動会ってアツいですよね。。。。うちの小学校もなんかすごい必死(笑)
泣けるほどに頑張る運動会!羨ましいです。若いっていいですね~
2014/06/02 14:18  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1384-3a238772
| メイン |