チビとグルめぐり
- 2014/06/14(Sat) -
chibidrive1405-0020.jpg

三戸の婆ちゃんちに行く時に時々寄ってた三沢菓子店。
十和田にあるけど三沢菓子店。
ちょっと行かない間に、お店の場所が変わり、しかもビックリするほどの変貌を遂げてました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
chibidrive1405-0021.jpg

前はお世辞にも綺麗なお店とは言えない感じの、昔からあるケーキ屋さんって感じだったんですが、
今や広い駐車場を備え、カフェまで出来て、名前も 『 パティスリー ミサワ』 と改めリニューアルオープンです。

ここのブルーベリーテンコ盛りのブルーベリータルトは、うちのお姉ちゃんの大好物なんですが、
すっかり写真を撮り忘れ、他にもあったんですが、唯一オラ用に残ってたのが、これ。
中にはレアチーズとなんかのジャム?とか入ってて、甘酸っぱくて美味しかったですよ♪

今度はカフェで食べてみたいとチビの強い希望がありましたので、そのうちに・・・。

chibidrive1405-50.jpg

そのパティスリーミサワの後に行ったのが、南部町にあるマヨたこ大阪堂!
たまに食いたくなるんだよねぇ。でも、これ食ってケーキ食うんか ( ̄-  ̄ ) ンー
ってか、その昼飯も、冷たい素麺にいなり寿司にマヨたこ&なぜか炊き込みご飯。
良かったよ、せんべい汁出てこなくて。

このマヨたこ大阪堂、大阪堂っていうのに総本部は鹿児島だって。
しかも青森県にはこの南部町にしかないかもしんないっぽい。
チェーン店?フランチャイズ店?なのに、なんでこの南部町だけなんだか?
結構人気あるし勿体ない気もするんだけど。

え?記事はこれだけ!?そう、これだけなんです(笑)
 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<American day 2014 (その1) | メイン | またまた独り野鳥倶楽部>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
おっ!知ってる?
やっぱ青森県でここだけなんですかねぇ。
なんか、たま~~~~~~~に無性に食べたくなるんですよね~♪
揚げタコも美味しいし!
2014/06/14 18:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
南部町にあるマヨタコ屋さん、知ってます!!
美味しいですよね~!
私もその辺に行くと必ずここに寄ってタコ焼き買って帰ります♪
2014/06/14 13:06  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1389-3e813062
| メイン |