American day 2014 (その3)
- 2014/06/20(Fri) -
americandance14-01.jpg

しつこくアメリカンデーをやっております。
最後はDANCE DANCE DANCE!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
americandance14-0002.jpg

アメリカンっぽくカントリーダンス!

americandance14-0001.jpg

americandance14-0006.jpg

americandance14-0007.jpg

陽気なカントリーミュージックで、通りの人たちも巻き込みダンシング♪

americandance14-0009.jpg

一方、公会堂のステージではアメリカ一色。
三沢では4月にジャパンデーなんてものがあるんですが、それは基地内で行われるものでして、
日本の文化や楽しさをアメリカの人たちに伝えようというものです。
そのお返しに?三沢市内でのアメリカンデーがあるのです。

americandance14-0010.jpg

なんかアメリカ人の文化祭みたいな感じ。

americandance14-00.jpg

americandance14-0011.jpg

あ、頭が切れちゃった。せっかくのお嬢さんなのに (ー"ー )
明るい望遠レンズが欲しいっす。もち、お高いに決まってるんですがねぇ。

americandance14-0013.jpg

アメリカ人の子供は小さい時は、まさに ”お人形さん” の様な子供が多い気がします。
せっかくのお人形さんでも大人になると・・・ (◎o◎;)!

americandance14-0015.jpg

またまた一方、公会堂の外ではハワイアンな雰囲気。アロハ~♪

americandance14-0017.jpg

americandance14-0018.jpg

フラダンス・・・ 『フラ』 の意味は ”踊り” という意味だそうで、本来はフラダンスとは言わないそうです。
フラは、古代からハワイ人が、海・風・花、などのハワイの美しい自然や、人々の感情を表現したものだそうで、
その繊細な手の動きや身振り、表情など、それぞれに意味があるんだそうです。

americandance14-0020.jpg

確かに見てると、恋人同士の語らい?とかが何となく分かる様な気がします。

americandance14-0026.jpg

こちらはアグレッシブな感じのハワイアンダンス。
いや、もしかしてタヒチアンかポリネシアンのダンス?

americandance14-0022.jpg

americandance14-0025.jpg

americandance14-0028.jpg

そしてまたまた公会堂のステージ。
知ってる子が出てるので是非とも見てみたいと思ってたんです。

americandance14-0029.jpg

ただ、ラテンダンスなもんで動きが激しく、上手くピントが合わないことが多かったので残念っす。

americandance14-0032.jpg

americandance14-0036.jpg

ラストだけは何とかバッチリ。

公会堂の中ってことで、日本人より、前もってプログラムを知ってたアメリカ人の方が多かったような気がします。
やっぱ野外ステージの方がもっとたくさんの人が見てくれるんじゃないかなぁ。

そういえばパレードの時に見た、バリーダンスなお嬢さんたちはどこで踊ってたんだろう?
今年は1番楽しみにしてたチア・リーディングも見れず、個人的にはちょっと淋しいアメリカンデーでした。
でもハワイアンって思ってたよりも良い感じ♪ (* ̄Θ ̄*)
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とある日の小川原湖畔湿原・・・って、ええ!? (◎o◎;) | メイン | American day 2014 (その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1393-11a328ca
| メイン |