とある日の小川原湖畔湿原・・・って、ええ!? (◎o◎;)
- 2014/06/23(Mon) -
ogawarakohan1405-0015.jpg

爽やかな天気!鳥見日和♪

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
ogawarakohan1405-0029.jpg

折角の天気なのに写りが今イチなレンズ。
こりゃPLフィルターも買わなきゃと決意させた小川原湖畔の風景。

ogawarakohan1405-0005.jpg

あ゛ぁぁ~!はいはい分かりましたよ!と言いたくなるくらいよく囀る、いつものオオヨシキリ

ogawarakohan1405-0016.jpg

アオサギくん

ogawarakohan1405-0022.jpg

ホウアカ?こちらも綺麗な声で囀ります。

ogawarakohan1405-0027.jpg

アオジ

ogawarakohan1405-0024.jpg

白鳥の湖はちょっとけたたましい

ogawarakohan1405-0025.jpg

ogawarakohan1405-0037.jpg

この日はなぜか、なかなか正面を向いてくれないカンムリカイツブリ

ogawarakohan1405-0038.jpg

ogawarakohan1405-0039.jpg

綺麗なような綺麗でないようなキショウブ

ogawarakohan1405-0031.jpg

ぼ~っと、只管ぼ~っと野鳥と風景を眺めて、彼らの囀りとカエルの声と風の音に癒されて・・・
鳥に興味のない人には何てことないかもしれませんが、自分的にはこれでも満足な日だったりします。

ogawarakohan1405-0040.jpg

この後ものんびりと小川原湖の湖畔で、道の駅で買ったお稲荷さんを食べてたら・・・

ogawarakohan1405-0009.jpg

あれ?

ogawarakohan1405-0008.jpg

ニホンカモシカ!

ogawarakohan1405-0010.jpg

ってかさ、君、オラに気付いてるでしょ?ね?
なのに何でどんどん近付いちゃってきてるわけ? (汗)

ogawarakohan1405-0012.jpg

その距離数メートル。
いきなり突進されたら避けられないかも。
まあ車の中に居るからボディーが凹むくらいで良いけど。


 って、良くないけどぉぉぉ!( ̄∇ ̄#)
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<乗馬フェスタ 2014 (その1) | メイン | American day 2014 (その3)>>
コメント
-Re: JADEさん-
湿原とはちょっと場所が違うんですが、
ここはそうそう出てくるとこじゃない気がします。
おススメは内沼近くの山林かな。
チビとフキノトウ採りに行ったとき、糞がたくさん落ちてましたから。

そうそう!むつ市の苫生のサンデー近くの住宅街に親子連れ出没だそうですよ!
やっぱ狙いは下北方面ですな(笑)
2014/06/24 18:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
いやいや油断は禁物ですぞ!
昨年、むつ市の婆さんが犬の散歩中に襲われて怪我をしてますから。
動物に絶対はありませんよ。
2014/06/24 18:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~これはいいですね~~会いたいですね~~。
たまに見たって話は聞くんですけど、見た事ないです~。私も今度ここ行ってみようかな~(笑
2014/06/24 09:14  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-カモシカは-
猟師の間では「アホ」呼ばわりされてます。
それはあまり警戒心がなく、近寄っても逃げないからです。
そのくせ臆病で、向こうから突進して来る事はまず有りません。
以前何度も出くわしてますが、一番近かった時は1mでした。
音も無く背後2mに立たれた時は、びっくりしましたね。v-399
なにしろその時、立ち○○中で無防備でしたので。v-393
2014/06/23 22:58  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
クマじゃなく良かったですよ(o´Д`)=з
オラ、渓流釣りしてる時、3mくらいの林道で
いきなり出会っちゃって腰抜かしたことあるっす (* ̄Θ ̄*)
2014/06/23 20:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
や!!山神様が現れた!!
すげ~じゃ~!!なかなかお目にかかれないのに~!!
きっと、ポン太さんのお稲荷さんを分けて欲しかったんですね(爆)
2014/06/23 14:11  | URL | ピーナッツ☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1394-66129e6e
| メイン |