鯉艸郷のルピナス
- 2014/07/03(Thu) -
towada140621-0010.jpg

東京のお嬢さんのお誘いを受けて、久しぶりに十和田の鯉艸郷(りそうきょう)に行ってまいりました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towada140621-0002.jpg

鯉艸郷といえば、出だしはこのミヤコワスレからかな。

towada140621-0024.jpg

今年のルピナスは紫が多いらしいとのお嬢さんの事前情報だったんですが、
確かに入り口から見ればやたら紫が多かったです。あ、この写真は紫の少ない辺りの写真なんですが。

towada140621-0008.jpg

towada140621-0009.jpg

もうちょい陽の光があれば良かったんですが、連日雨ばかり降ってた日(朝だけ天気良いとかね)と比べれば、
今日は上出来な天気ってもんです。

towada140621-0012.jpg

towada140621-0013.jpg

花って撮るの難しいよねぇ
ふわ~っと、背景はぼけ~っとさせて、ハイキー気味に写せばそれなりに綺麗に見えるんだろうけどね。
かといって、写実的に写すのは、その花の1番良い所を探してあげなきゃだから・・・面倒臭せぇのぉ。
ってか、それが出来てたら苦労しないって。

towada140621-0015.jpg

towada140621-0021.jpg

towada140621-0022.jpg

この時期、普段ならシャクナゲもけっこう綺麗に咲いているんですが、長雨の所為で花びらはしなしなになってました。
それがちょっと残念でもありました。

towada140621-0025.jpg

towada140621-0028.jpg

さて、お次は山野草のエリアに向かいます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鯉艸郷は花の郷 | メイン | ツバメ撮ってみました>>
コメント
-Re: JADEさん-
なにをおっしゃるJADEさん。
オラの記事がそんなにタイムリーなわけないっしょ!
行ったのは社hシンのデータを見ると6月21日でした。

なんか殆ど2週間後かな。
でも何とか間に合わせたいとか、記事と記事の間に差し込みたいとか
たま~~~~に考えてるので、一概には言えないんですけど( ̄∇ ̄#)
2014/07/08 00:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あら~綺麗ですね。いつの写真ですか?
昨日行ったんですが,もう終わりかけでした、ルピナスは。
それこそ、紫一色(笑
2014/07/07 09:18  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1398-c86faf69
| メイン |