奥入瀬のモスボール工房だけど・・・
- 2014/07/06(Sun) -
towada140621-0046.jpg

奥入瀬渓流の入り口にあるモスボール工房。
モスボールっていうくらいだから苔の玉を売ってたりするんですが、今回はひょうたんランプに注目。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towada140621-0045.jpg

元プロレスラーだったというモスボール工房の起田さんはですね、
苔玉作るだけでも驚いてたんですが、ひょうたんランプも作ってたんですね。前からあったっけ?

towada140621-0047.jpg

towada140621-0050.jpg

苔玉は皆さんにレクチャーしてましたが(過去記事参照)
このひょうたんランプも冬にはワークショップを開くんだという東京のお嬢さん情報です。

towada140621-0053.jpg

こういうインテリアを飾れる家が欲しい!
でも我が家はこんな素敵なインテリア飾る展開にはなってない部屋模様。
それにケージの掃除の時にチンチラが齧って穴開けちゃうだろうし ( ̄∇ ̄#)

towada140621-0052.jpg

詳しくはこんな所を見ちゃったりするのも良いかもです。

奥入瀬モスボール工房のblog


towada140621-0054.jpg

奥入瀬渓流館を後にして、残り少ない時間を使って奥入瀬は銚子大滝!

towada140621-0058.jpg

杭を三脚代わりに白糸引かせ。

towada140621-0059.jpg

towada140621-0062.jpg

この花、なんだったっけなぁ?

towada140621-0064.jpg

そして一気に十和田湖の敢湖台(かんこだい)

towada140621-0065.jpg

お嬢さんすみませんね、天気がぱっとしなくて。
でも毎日雨になってたのを考えると、今日は上出来の方なんです。

ってか、下界は思いっきり天気が良かったようです。
中体連の応援から帰ってきたチビの顔は日焼けして真っ赤っかでしたから。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の蔦の森 2014 | メイン | 鯉艸郷は花の郷>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1400-186a2474
| メイン |