初夏の蔦の森 2014
- 2014/07/08(Tue) -
tuta140614-a.jpg

6月の中頃、とある野鳥を探しに蔦の森に行ってきました。
もういい加減、この蔦温泉の玄関からスタートの記事は止めようと思いつつ・・・撮っちゃうんだなぁ、これが。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tuta140614b.jpg

いつもなら蔦沼から巡るんですが、今回は逆回りで瓢箪(ひょうたん)沼から。

tuta140614e.jpg

瓢箪沼にはモリアオガエルの泡の卵塊がたくさんぶら下がっていました。
ほんの数日前には産卵の様子が見れたんだとか。残念 (T▽T)

tuta140614f.jpg

tuta140614h.jpg

tuta140614k.jpg

引き続いて菅沼。

tuta140614m.jpg

tuta140614o.jpg

虫とカラマツソウ。
そろそろマクロが欲しくなってきたような・・・。

tuta140614q.jpg

tuta140614r.jpg

ここまで来ようとは思ってなかった長沼。
なんか歩いてるなぁ。そういえば野鳥を探しに来たんだっけ。

tuta140614u.jpg

キツツキ君、ずいぶん頑張ってますな。

tuta140614v.jpg

tuta140614w.jpg

月沼。
その目的の野鳥は、姿どころか鳴き声さえも皆無 (ー"ー )

tuta140614x.jpg

この辺りで雨が降っていることに気付きました。
森の樹が茂ってるので雨粒が落ちてこないんですね。

tuta140614z.jpg

tuta140614y.jpg

結局まるまる1周しちゃったよ ( ̄∇ ̄#)
おっかしーなぁ。居る筈なんだけどなぁ。
まさか今年はお越しになってないとか言わないよね?
ということで、ブログの記事のカテゴリーは 『独り野鳥倶楽部』 ではなくなってしまいました。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<チビとバラ焼きデート | メイン | 奥入瀬のモスボール工房だけど・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1401-a725ac46
| メイン |