再び蔦へ 2014
- 2014/07/16(Wed) -
tuta140628-0016.jpg

幸せの赤い鳥を求めて再び蔦の沼巡り。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tuta140628-0004a.jpg

そこらでやってるイベントには目もくれず、ひたすら野鳥を追う日々。
誰と話すわけでもなく、いや散策路ですれ違う人には挨拶はするけど。

tuta140628-0005.jpg

前回と違って今日は天気が何とか安定してる感じ。

tuta140628-0006.jpg

足元にはブナの幼木

tuta140628-0002.jpg

ん?んん!?
ブナの幼木を見てて、危うく踏みそうになったこいつはヤマナメクジと言うんだそうです。
ちょっと枯葉がくっついてて分かり辛いんですが10cmくらいありました。

tuta140628-0001.jpg

木陰になった水面に波紋。

tuta140628-0003.jpg

波紋を作っていたのは、水面にいる昆虫を狙ってた岩魚たち。

tuta140628-0010.jpg

この花がパラパラとたくさん落ちてました。何の花だろう?

tuta140628-0008.jpg

ニホンカワトンボ。

tuta140628-0013.jpg

ギンリョウソウ(銀竜草)。別名 幽霊茸。
さっきすれ違った若いアマチュアカメラマンは、先週くらいで見頃は終わったなんて言ってたけど、
行くとこに行けばたくさん咲いてました。

幽霊茸なんて呼ばれていますが、キノコではなく立派な植物。
調べてみると、な、なんとツツジ目ツツジ科に分類されてるじゃありませんか (◎o◎;)



え?鳥はどうしたって?
それはまた次回ということに・・・
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久々の100万匹のヒメホタル | メイン | 6月の鳥っこ>>
コメント
-Re: JADEさん-
なんかネットで調べてたら、日本では昔から食べてたとか!
エスカルゴ食べるくらいだから大丈夫かも?かなり勇気要るけどぉ!( ̄∇ ̄#)
2014/07/18 06:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ヤマナメクジ、でっかいですよね。
あれはちょっと怖くて触れません、私。
2014/07/17 09:37  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-水面に-
浮き上がって来る岩魚…。
流石北の国の著と手前、こちらではそんな光景絶対見られません。
鯉か亀くらいですね見られるのは。
しかも亀はミシシッピアカミミガメです。(>_<)
2014/07/16 23:18  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

--
おおお!!
幽霊さん、まだ咲いていたんですね~・・・
蔦ミステリー♪
私もそこらのイベントにはあまり興味がないです(笑)
2014/07/16 09:40  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1404-65c8557c
| メイン |