津軽西海岸ひとり旅 2014 (その1)
- 2014/07/28(Mon) -
iki1407-0001.jpg

久しぶりに三沢の真反対側に行ってみようと思いまして、車を走らせ青森横断。
目的地に向かう途中のコンビニ駐車場にて。
さすが津軽!リンゴの空箱をたくさん積んだトラックが休憩中。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
iki1407-0003.jpg

津軽の西海岸と言えば、今やこの ”わさお ” は外せませんな。

iki1407-0004.jpg

まあ外せないというか、五所川原から来ると絶対このお店の前を通っちゃうし。

iki1407-0007.jpg

わさおにそっくりな菊谷商店のオバちゃん(失礼)が入院した時は、わさおの毛がのっそり抜けてたんですよね。
今はだいぶ良くなったようでひと安心です。

iki1407-0009.jpg

先を急ぐオラがお次に行ったのは、ここ! って、これじゃ分かりませんよね(汗)

iki1407-0013.jpg

北金ケ沢の日本一の大銀杏!
なんか葉っぱが青いとあんまり大きさが強調されませんな。
黄色い時はこんな感じ (過去記事参照)

iki1407-0010.jpg

樹齢1000年以上 樹高31m 幹周22m
ガンダムよりも遥かに大きいっす。

iki1407-0011.jpg

垂乳根(たらちね)の銀杏と呼ばれる銀杏は数々あります。
昔の人はこれを見て、お乳がよく出るようにと願ったらしいのですが、
オラにはどう見ても 「志村けんのお婆ちゃん」 のオッパイにしか見えないっす(笑)

iki1407-0014.jpg

兎に角、先を急いで立ち寄ったのはJR五能線の千畳敷駅。
先を急いでるなら寄るなっちゅうの!

iki1407-0021.jpg

駅の真ん前はそれこそ千畳敷海岸。

iki1407-0015.jpg

列車を待とうかとも思ったけど、見事に外しちゃった時間だし・・・。

iki1407-0019.jpg

千畳敷海岸の潮吹き岩。
いつも天気の良い日に来てるせいなのか、ブシューっ!と出てるのに出会ったことがありません。

iki1407-0024.jpg

そして久びで来ました驫木駅。

iki1407-0025.jpg

この何にもない感じが、昔JRのCMに採用されて、それ以来、秘境駅ファンがよく訪れるようになりました。

iki1407-0026.jpg

iki1407-0027.jpg

惜しいことに、実際は何もないんじゃなくて、この駅の直ぐ傍に1軒だけ家があるんですよ。
これが古民家みたいな家だったりしたら、もっと凄い観光地になってたかも?

iki1407-0023.jpg

いつか夕陽に染まる驫木駅の写真を撮りたいなぁ。
今回もその予定はないのです。超残念。

先程から 「先を急いでる」 なんて言ってますが・・・

さあ、どこへ向かっているのでしょうか? ってか、バレバレやん!ヾ(°∇°*) オイオイ
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<チビと七夕デート | メイン | ほやほや>>
コメント
-Re: 季楽さん-
ここまで来ると選択肢は2つ3つに絞られてきます。
目的で多少変わりますが。
2014/07/30 01:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
ここまで来たら・・・
2014/07/30 00:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-行先バレバレ・・・-
知ってる人は知っている、解る人には解るですね。
遥か彼方の私にはさっぱり解りません。(^_^;)
2014/07/28 22:31  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top

--
オオオ~(* ̄∇ ̄)ノ
西海岸♪
え?どこへ急いでるンですか?
続きが楽しみです!
2014/07/28 20:48  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1410-61bdd46c
| メイン |