第2回 九戸城流鏑馬競技大会
- 2014/08/11(Mon) -
kunohe1408-0001a.jpg

二戸市で行われた九戸城古戦場まつりの中の九戸城流鏑馬競技会に行ってきました。
二戸でやってても九戸城。九戸村には高速のインターまであるのにお城なし。ややこしい ( ̄∇ ̄#)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kunohe1408-0025.jpg

その九戸城流鏑馬競技会は今年で2回目の開催となりました。

先ずはいつものAmyさんから。各騎手3走ずつ走って競うんですが、
早過ぎても駄目、遅過ぎても駄目という流鏑馬ルールは健在。
遅いのは分かるけど、早けりゃ早いほど良いじゃん!と言うわけでもなく、
確か馬のコントロールが出来てないとかなんとか、そんな理由で駄目なんです。(アバウトですみません)

んなわけで、3走ずつの写真を載せたら、たとえ少人数でも写真が多くなっちゃうのでベストショットだけ掲載です。
とは言え、いつも通りお嬢さんの枚数が増える予感がしているのはオラだけじゃないはず(笑)

kunohe1408-0013_edited-2.jpg

Amyさん、相変わらず早えぇ~!

それにしてもこの日はしこたま暑い日でして、車の温度計は35度をマーク。
途中のコンビニで降りたときには、むわわわ~っとしてて、くらくらくら~っときて、
ヤマセ地帯に棲む寒冷地仕様の体の血液が沸点に達するような感じでしたよ。

kunohe1408-0027.jpg

kunohe1408-0003.jpg

さあ、こちらは九戸城流鏑馬実行委員会の委員長の二戸の兄さん。
思いっきり地元なんだから、甲冑着るとか、もっとコスプレしてくれないと(≧∇≦)/

kunohe1408-0031.jpg

このイベントの詳細を知りたくて出かける間際にネットで調べたんですが、そこで超ビックリな事実を発見!
地元では知る人ぞ知る兄さんだったのです。いや、どこぞの御曹司とかじゃなくてさ。
え?知らなかったのオラだけ?んも~、何にも言わないんだからさぁ。

kunohe1408-0005.jpg

yuyake140809-145.jpg

こちらの兄さんも流鏑馬ではよく見かけますね。
もっと爽やかさを前面に出してたら、なぜだか 「我が名はアシタカ!」 と言わせたい(笑)

yuyake140809-146.jpg

なぜかTさんはいつも打ち終わった後のショットしか撮れない不思議な存在。

kunohe1408-0006.jpg

Sさんはバイクも乗るんですが、乗馬やってる人ってバイク乗り多いんですかね?

kunohe1408-0039.jpg

今度は三騎同時に。

kunohe1408-0041.jpg

もう一丁!

kunohe1408-0036.jpg

kunohe1408-0037.jpg

ちょっとむさ苦しいのが続いたので、やっぱ最後は爽やかに。
ああ、清々しい。このクソ暑い草原に、甘いフローラルな香りが漂うようだ (* ̄▽ ̄*)
 
 
 
 
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第2回 九戸城流鏑馬競技大会 (その2) | メイン | お姉ちゃんが帰ってくる!(平川ねぷたもあるでよ)>>
コメント
-Re: 克裕さん-
オラ的には清々しいだけで終わりたかったんですがね(笑)
2014/08/11 22:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
映画のワンシーンを思わせるような写真(最後から3枚目)がカッコイイっすね!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
つか、清々しい写真もいいわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
香り漂ってますよ(* ̄◇ ̄*)ポッ
2014/08/11 16:50  | URL | 克裕 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1418-9ad62c1a
| メイン |