第2回 九戸城流鏑馬競技大会 (その2)
- 2014/08/12(Tue) -
kunohe1408-0066.jpg

来たよ来たよ~♪

急に荒涼とした野原に花が咲きました。オラ的にはここからが本番(笑)
当然ながら写真多め!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kunohe1408-0052.jpg

会場であるかつての九戸城は、安土桃山時代の天正19年 (1591年)、
天下統一を進める豊臣秀吉の最後の合戦 「九戸の戦」の舞台となった所だった。
豊臣軍は総勢6万5千、一方の九戸政実率いる軍勢は5千。
しかし城を攻めあぐねた秀吉軍は、政実を差し出せば女、子供、家来の命は助けると条件を出し、
いざ政実が投降すると、城中の人間を皆殺しにしてしまった。

という悲劇の場所でもあります。
どうだ坊主、勉強になったろ?オジさんもだ (≧∇≦)/

kunohe1408-0055.jpg

ソンナ Long, long time ago ノコト シリマセンネ  ワターシノ国 マダナイアルヨ (ナンデ中国人ミタイデスカ?)

kunohe1408-0054.jpg

kunohe1408-0102.jpg

この方、アメリカンデーの時にカントリーダンス踊ってんじゃ?

kunohe1408-0056.jpg

さあここからいつもの様に当ブログは女尊男卑な展開になっていくのであります。

kunohe1408-0075.jpg

笑顔が良いね!

kunohe1408-0094.jpg

kunohe1408-0106.jpg

こちらのお嬢さんは見たことない気がするなぁ。
次から次へと新人が出てくる 『にんじんサークル』
北里大学よ、良くぞ十和田に校舎を建てたもんだ。三沢の方が良かったけど。

kunohe1408-0058.jpg

kunohe1408-0078.jpg

kunohe1408-0068.jpg

kunohe1408s-0100.jpg

確か彼女と初めて出会った時は、八戸のひいな祭り展で着物着てお琴を弾いてたんですよね。
その時はまさか流鏑馬騎手になるとは思いもせずでした。

kunohe1408-0096.jpg

kunohe1408-0062.jpg

出ました九戸城址流鏑馬実行委員会副委員長&広報係のMちゃん♪
副委員長と言えば準主役。オラの中では思いっきり主役 (≧∇≦)/

kunohe1408-0063.jpg

kunohe1408s-0101.jpg

kunohe1408-0069.jpg

もうね、お嬢さんたちが出てくると連射の数が違いますよ。
炎天下だろうが何だろうがバシバシ撮ります。カメラが火吹くんじゃないかってくらい連射に次ぐ連射っす (* ̄Θ ̄*)

kunohe1408-0065.jpg

んで、男は単発。偉かろうが何だろうが男は単発。

kunohe1408-0110.jpg

ただ、何が悔しいって、数あるショットの中で1番良さげっぽいのが撮れちゃうこの事実 (T▽T)

kunohe1408-0093.jpg

ここはMちゃんの写真で、悪霊退散!悪霊退散!(笑)



kunohe1408-0097.jpg

まだ続くと思います?
 
 
 
 
この記事のURL | 他県の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<第2回 九戸城流鏑馬競技大会 (その3) | メイン | 第2回 九戸城流鏑馬競技大会>>
コメント
-Re: 季楽さん-
でしょ?ただ桜流鏑馬ほど大量には居ないんですがね(^0^*
2014/08/13 19:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おっさんは-
ゼロで良いです。
そして、まだ続いて欲しいッス。(^O^)
2014/08/12 22:40  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1419-374cce8f
| メイン |