八戸三社大祭 2014
- 2014/08/18(Mon) -
hachi1408-0001.jpg

いつもの通り、激遅アップです。
八戸三社大祭の最終日、娘2人を連れて後夜祭に行ってきました。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hachi1408-0002.jpg

相変わらずデカい山車ですな。

hachi1408-0003.jpg

今年は全ての山車を丹念に見て歩くなんてことはしないで、知り合いの居る所のみ見て歩こうと思いまして。

hachi1408-0005.jpg

最初はメインストリートの方に居たんですが、開始の花火が鳴ると・・・あれ?まだ準備できてない所が多い感じ?
小太鼓叩く子供も座ってないなんて所も。

hachi1408-0006.jpg

どの山車もまさに豪華絢爛。

hachi1408-0007.jpg

hachi1408-0009.jpg

hachi1408-0008.jpg

今日は月曜の所為か、思ったより人出が少ないですね。
いつもなら歩くのに苦労するくらい見物客がいるんですがね。今度からこのパターンが良いかな。

hachi1408-0010.jpg

hachi1408-0056.jpg

hachi1408-0058.jpg

最近、大太鼓はお嬢さんが叩くの多いですよね!嬉しい限りです (* ̄▽ ̄*)

自分が子供の頃の三沢祭りでは大太鼓は男ばかりでした。
でもバチさばきは格好良かったなぁ。叩きながらクルクルっと回したりとか、独特の溜があったりとか、
良いなぁ、大きくなったらあんな風に大太鼓叩いてみたいなぁって。

hachi1408-0057.jpg

hachi1408-0051.jpg

んで、写真を撮るようになったら、その考えはすっかり消えて(笑)
勇ましい野郎よりは、お祭りの ” 華 ” を撮るようになっちゃいました。
我が家は女4人、男はオラ1人+ペット2匹。ペットを入れてもまだ女性優位。
職場もついこの間まで女性だらけ。そんな環境がオラを変えてしまったんでしょうか。

hachi1408-0012.jpg

hachi1408-0014.jpg

hachi1408-0055.jpg

そして八戸の夜の帳が降りる頃、この日の本命のWちゃんとランデブー♪


どう考えても当然続く!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八戸三社大祭 2014 (その2) | メイン | なぎなた!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1422-3087e793
| メイン |