昨日の雷
- 2014/08/23(Sat) -
kaminari1408-0001.jpg

昨日の雷はなんか変な雷でしたね~。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kaminari1408-0002.jpg

我が家上空では稲妻は殆ど見られなかったんですが、ゴロゴロゴロゴロと雷鳴が絶え間なく続き、
それに伴って空が明るく光るって感じ。

2、3回、大きなのがあったんですが、そのうちの1つが駅の辺りに落ちたらしいですね。
一部では停電にもなったらしいのですが、幸い我が家は停電にはなりませんでした。

kaminari1408-0003.jpg

それにしても我が家って電線に囲まれてるなぁ。
電線、電話線、三沢のケーブルテレビ網と、庭先から見える風景は線だらけ (ー"ー )
もうちょっと景色の良いとこに住みたいなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミサゴと象の檻 | メイン | 八戸三社大祭 2014 (その3)>>
コメント
-Re: Paganini さん-
こちらはそうでもないんですが、東京から南は凄いですよね~。
雷は雨が伴うので雨の当たらない窓の方で光ってくれると撮りやすいんですがね。
後はスローシャッターでタイミングさえ合えば誰でも撮れますよ♪
2014/08/25 05:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 季楽さん-
オラのは格安カメラですよ(笑)
これは雷がピークの時に1回15秒くらいの長さで連射して撮ったんです。
直ぐ傍に雷雲がある時はヒット率高いですよ。

電線ですが、青森県では山車が歩くメインストリートなんかは、
電線を埋設工事したりする所が増えてます。
確かに風景が一変しますよね~。
2014/08/25 05:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

今年はあちこちで異常気象ですね・・・

雷の写真撮影って凄く難しいですよね~。。。

以前トライしてみましたが、全然写っていませんでした(笑)

2014/08/24 06:45  | URL | Paganini #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-捉えましたね-
見事に稲妻を捉えてますね、流石高級カメラ。(^_^;)
狙ってはいるのですが何分安物カメラ、まぐれでも撮れません。(T_T)
日本は電線多過ぎますよね、海外の都市で殆ど電線は有りません。(と思う)
電線の地中化された所を見ると、空が広い事に驚かされます。
2014/08/23 22:29  | URL | 季楽 #mQQEfdr.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1425-cb71164b
| メイン |