クソ暑いんだってば猿賀神社
- 2014/08/26(Tue) -
saruka1408-0001.jpg

遅いよね、いや、ほら、幾らなんでも8月3日の記事を今から始めちゃうなんてさ(汗)

ということで八甲田は睡蓮沼です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
saruka1408-0002.jpg

ここをガッツリ撮ろうとかっていう気持ちは0。
なんたって弘前にはお姉ちゃんと、そこに遊びに行ってるチビが待ってるもんで、
パパの気持ち、ここにあらず。ということで3分ほどで退却。

saruka1408-0006.jpg

時間調整のために猿賀神社。
ホントは田んぼアートの 『サザエさん』 見ようかと思ってたんですが、既に長蛇の列で断念。

saruka1408-0005.jpg

猿賀神社はこの時期、北限の蓮の花が咲くことで有名なんですが、
蓮の花って朝咲いて昼頃には閉じちゃうんです。それを3日繰り返して花の寿命が尽きちゃんだとか。
だから 「お昼なんかに来たら蓮の花終了~!」 という見本のような写真のオンパレードです。

saruka1408-0008.jpg

saruka1408-0009.jpg

ここら辺はもう3日目くらいの花なんでしょうかね?

saruka1408-0012.jpg

saruka1408-0015.jpg

気温は車から降りた時で35度。真夏の太陽が容赦なく照り付けて、
この寒冷地ヤマセSP仕様の体は溶ける寸前。

saruka1408-0017.jpg

saruka1408-0013.jpg

汗は滝のように流れ、序でにオラの写欲も勢いよく流れ・・・

saruka1408-0016.jpg

崩壊 ( ̄∇ ̄#)

saruka1408-0021.jpg

神社仏閣フェチの名に懸けて気力を振り絞って・・・やっぱ崩壊 (笑)

saruka1408-0014.jpg

本日の猿賀神社の印象は 「クソ暑つ~!鯉凄えぇぇ!」 のみ。
 
 
 
 
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏の夜に燃える青森ねぶた! | メイン | ミサゴと象の檻>>
コメント
-Re: Paganiniさん-
もうね北国は25度越したらいかんですよ(笑)
県南と違って津軽の夏は暑いです!
こっちと5度くらい違うなんてことはしょっちゅうです。
東京方面の方からすると大したことじゃないのかもしれませんが。

暑くて暑くてパパっと撮った写真ばかりです。
まあいつもそうなんですが(≧∇≦)/
2014/08/28 04:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

クソがつくほど暑かったんですね(笑)

素敵な写真の数々・・・今朝も楽しませて頂きました^^

今朝の東京は・・・クソはつきませんが、ちょっぴり冷んやりの雨です。
それでは・・・また^^/
2014/08/27 06:28  | URL | Paganini #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1427-3dbdd13e
| メイン |