30分だけ蔦の森
- 2014/09/02(Tue) -
tuta1408-0001.jpg

蔦温泉のお土産屋のタイゴロウ。
懐く様な懐かない様な、喜んでる様な喜んでない様な、微妙な反応を見せるタイゴロウ。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tuta1408-0002.jpg

早朝と夕方、お土産屋の爺ちゃんは腰にリードを巻き付けて散歩してます。
この爺ちゃん、意外や意外、八甲田の自然のあり方についてガッツリとテレビで意見を述べておりました。
何かの会の会長とかやってるんですかね?

tuta1408-0003.jpg

この日はちょっとだけアカショウビンいるかなぁ?のパトロール。
ただただ、ひたすら耳を澄ませてもアカショウビンの声は全く聞こえず。
前に1回だけ聞いたのは空耳だったか?

tuta1408-0004.jpg

マクロを買う金もないし、カメラにあまり金をかけたくなってのもあって、クローズアップレンズなるものを購入。
今回はアカショウビンの確認と、クローズアップレンズの写り具合を確かめに来たみたいなもんです。
50mmF1.8のあんまり寄れないレンズが、マクロっぽくなっちゃうから面白いっす。
ただ、本当のマクロレンズと違って、遠景撮影は全くできません。近くを大きく写すのみ。

tuta1408-0006.jpg

tuta1408-0007.jpg

ちょっとした風景を写す時には、いちいち外さなきゃならないのが玉に瑕。

tuta1408-0009.jpg

tuta1408-0011.jpg

tuta1408-0012.jpg

キノコはホント全然分かりません。
例えばここにシイタケがポコッと出ていても、食えるかどうか自信が持てませんよ、きっと。

tuta1408-0014.jpg

オニヤンマのヤゴの抜け殻。池の畔にたくさんありました。
そういえば最近、ギンヤンマをあんまり見かけなくなったような気がします。

tuta1408-0008.jpg

蔦に寄った理由は、腹が減ってたってのもあったんです。素朴で美味い♪
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<三沢国際カーニバルパレード 2014 | メイン | 夏の夜に燃える青森ねぶた! (最終章)>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
蔦の爺ちゃん、八甲田の自然がなんちゃらかんちゃらで、
随分立派な発言をしてたから、ただ者じゃないなと(笑)

なんかいつも蕎麦なんですが、最近うどんも食ってみたいなぁと思ってます。
2014/09/05 18:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おおお~~~!!!
この蔦温泉のワンワン♡
タイゴロウっていうんですか?
見ちゃうと可愛くって、どうにかなりそうなんですよね~!!
ただ、反応が鈍いですよね(苦笑)
多分、お年寄りかもです。
そうそう、その飼い主のお父さん多分有名です。
「八甲田ボランティア」のブログでも、十和田奥入瀬周辺のコケの事とか講演会やってるようなので・・・。

ヤゴの抜けがら・・・あるんですね~・・・
見たかったな~・・・

そうですか~、ポン太さんは蕎麦派ですか♪
私、蕎麦も好きですがどっちかっていうとうどん派かもです♪
この天ぷらがまた体が温まって美味しいですよね~!
2014/09/05 10:43  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちびさん-
ちびさん、ありがとうございます♪
いや~毎年見て頂いてたなんて嬉しいです(^0^*
2014/09/03 22:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
毎年、更新されてるので拝見させてもらってます。
2014/09/02 19:05  | URL | ちび #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちびさん-
三沢祭り?な、なぜ行ったことを知ってるんですか!?
って、当然行ってるんですが(笑)
2014/09/02 19:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
三沢祭り更新されるの楽しみです!
2014/09/02 08:14  | URL | ちび #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1433-e9862240
| メイン |