三沢まつり 2014 (喧嘩太鼓)
- 2014/09/10(Wed) -
mmatsuri14-0069.jpg

祭りと言ったら喧嘩太鼓!それはここらの山車祭りじゃ定番ですよね~。
もちろん三沢だって他には負けないくらいに盛り上がります!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
mmatsuri14-0055.jpg

あの坂道を登り切り、三沢で1番広い通りのサンマル・ロードに次々と山車が入ってきました。
その道をUターンしてくると・・・喧嘩太鼓の始まり始まり~♪

mmatsuri14-0058.jpg

今までのゆったりしたリズムから一転、小太鼓も大太鼓も高速乱れ打ち!

mmatsuri14-0052.jpg

迎え撃つ方も当然ヒートアップ!

mmatsuri14-0059.jpg

mmatsuri14-0062.jpg

自分だと飲んでなくても、このテンション出るかなぁ?

mmatsuri14-0060.jpg

mmatsuri14-0066.jpg

来たよ来たよ、このお嬢ちゃんたち。今年もヨロシク頼んまっせ~!o(≧▽≦)o

mmatsuri14-0071.jpg

mmatsuri14-0072a.jpg

キャ~キャ~言いながら、ドドドド~!っとお嬢さんたちが押し寄せてきたぁ (* ̄▽ ̄*)

mmatsuri14-0074.jpg

mmatsuri14-0080.jpg

このお嬢ちゃんたちは幸町1丁目の山車組なんだけど、オラ子供の頃にここに住んでたんだよね。
今もちょっと関わりがあるんだけど、このお嬢ちゃんたちはどこから湧き出てきたん?
幸町1丁目って、他の町内みたいに段々地元住民が減ってきていて、お店もそんなにある感じでもないのにさ。
それとも幸町3丁目から流れてきたのかな?不思議だなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー
まあ、何はともあれ、若い子が増えてきたのは嬉しい限りっす。

mmatsuri14-0076.jpg

mmatsuri14-0073.jpg

次から次へと通りすがりに喧嘩太鼓をかましていった14台の山車たちは、
それが全て終わると、それぞれの町内へと散っていきました。

三沢まつりの直ぐ後には子供たちの夏休みも終わり、三沢の秋も段々深まっていくのです。
さあ、後は航空祭だ!いや、その前に花火大会もあったっけ。
ここんとこ久々に写真撮り過ぎてパニくってるっす(  ° ▽ ° ;) エッ
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カワセミ | メイン | 三沢まつり 2014 (その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1438-fb0f383e
| メイン |