みさわ花火大会 2014
- 2014/09/15(Mon) -
hanabi14-0019.jpg

8月最後の日曜日に行われた花火大会です。
ってことは半月は経ってるってことだな。うん早い早い(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hanabi14-0004.jpg

花火って本当に綺麗ですよね。
色鮮やかで繊細で美しい、まさに夜空に咲く花です。

hanabi14-0008.jpg

hanabi14-100.jpg

今年の花火は30回目なんだとかで、いつもの5000発よりも多い6000発なんだそうです。
いつもならえらく寒いんですが・・・やっぱ今年も寒いっす。暑がりのオラでもTシャツじゃ耐えられないかも。

hanabi14-0022a.jpg

hanabi14-0033.jpg

hanabi14-0042.jpg

す、素晴らしい!花の様な、宇宙空間に浮かぶ銀河の様な・・・

hanabi14-0043.jpg

こちらは夜空に浮かぶ線香花火みたい。

hanabi14-0068.jpg

hanabi14-0062.jpg

hanabi14-0045.jpg

このシリーズ好きです!ひゅるるるるる・・・・・・・・・ぱっ!
普通の花火みたいにドン!と腹に響く音がするわけでもないんですが、
暫しの沈黙の後にパッとたくさんの花が開く感じが良いっすね~♪

hanabi14-0049a.jpg

本当は花火会場の全体を写しながら花火を撮りたかったんだけど、
家族と来てるとそうもいかず、はたまた、そうそう動けないくらいにビッチリ人が座っちゃってるからねぇ。

hanabi14-0051a.jpg

hanabi14-0050.jpg

日本の花火ってとても優秀らしいですよね。
この繊細な色使いとか花の形とか、三沢基地の花火とはちょっと違う気がします。(同じだったりして)
打ち上がった花火を見ると、日本人で良かったなぁと、しみじみ思うのであります。

hanabi14-0077a.jpg

hanabi14-0082.jpg

グランドフィナーレの花火!・・・「おお~っ♪」 とか言いながらシャッター押し忘れちゃって、これが最後の写真 (T▽T)

途中の、音楽と共にメッセージを読み上げて花火が1発上がるメッセージ花火?は相変わらずかったるいんだけど、
総じて良かったのかなと。ただ、5000発が6000発に増えたってのはあんまり実感できませんでしたね。

hanabi14-0083.jpg

最後は相変わらずトンチンカンな交通整理の所為で40分も三沢漁港から出られなかったんですが (ー'`ーメ) 、
その間にチビはチンチンアイスをゲット。ラストだからおまけだよバージョン!
全部で10色で味が全部違うってやつ。なにがおまけだったんだか分んないけど、こっちの花火も綺麗だぜ♪
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<十和田市秋祭り 2014 | メイン | オレハのモンスターバーガー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1441-576a567d
| メイン |