今年も山の楽校のひまわりへ
- 2014/09/29(Mon) -
himawari1408-0020.jpg

実はお盆の辺りに行ってきてたんですよ、山の楽校。
約40分くらいかけて行って、ひまわり畑滞在時間30分。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
himawari1408-0001.jpg

久々に校長先生に会いに行く?とチビに聞くと2つ返事で 「いいよ♪」 と。
チビが小っちゃい頃から(今も小っちゃいけど)、時々行っては校長先生と喋ってたっけ。

himawari1408-0028.jpg

今年のひまわりは170万本もあるんだとか。
ただ天候不順だった所為か、いつもより花がちょっと小ぶりなのが多い感じです。

himawari1408-0022a.jpg

himawari14-s30001a.jpg

どーしても撮りたくなるヒマワリとミツバチ。

himawari1408-0021a.jpg

どーしても撮りたくなる日の丸写真。

himawari1408-0008.jpg

どーしても撮りたくなるお嬢さん写真。
綺麗なお嬢さんでも居たら、ひまわり2、3本でもOK牧場(笑)

himawari1408-0007.jpg

もっとまともな望遠レンズ欲しいかも。いや広角が先かな。

himawari14-s360002.jpg

チビにもこんな時があったなぁ。

himawari1408-0011.jpg

himawari1408-0019.jpg

himawari14-s33.jpg

チビとひまわり

himawari1408-0030.jpg

そうそう、ひまわり畑の前には蕎麦の畑もあります。
向こうに見えるのは旧増田小中学校校舎。

どうです?良い雰囲気の所でしょ?
是非、行ってみては如何でしょうか。まあ、来年の話しになっちゃうんですけどね。
アップ遅すぎ~ってね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一応、住所的なのを載せておきますね。

山の楽校
八戸市南郷区大字島守字北ノ畑6-2
電話・ファックス:0178-82-2222
詳細は⇒ 八戸市 HOME PAGE

最後の 「北ノ畑」 ってのが良いね♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<田んぼアートと大鰐温泉もやしラーメンと | メイン | 名川秋まつり大特集 2014 (これぞ真骨頂!その3)>>
コメント
-Re: takaさん-
あら?知らなかったんですか?なかなか良い所ですよ~。
南郷名物の蕎麦も食べられるし。
アンダルシアだかダルメシアンだか分かりませんが、
これだけの規模のヒマワリはそうそう見れませんよ。来年は是非!
2014/10/02 19:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
偶然にも お盆のとき 世増ダムへの ドライブの途中に
山の学校 の辺りを 走っていました!!
すれ違っていたかもしれないですね♪

こんな素敵なひまわり畑があったとは・・・アンダルシアみたいですね。行ったことはありませんが・・(^^)
2014/10/02 09:01  | URL | taka   #yw4sqTbg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1445-8c5e7b0d
| メイン |