名川秋まつり大特集 2014 (これぞ真骨頂!その2)
- 2014/09/26(Fri) -
nagawa14D-0080.jpg

名川秋まつり第5弾!
秋まつりの宝船 上町山車組のYちゃん!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa14D-0045.jpg

名川秋まつりの5台の山車には、それぞれ看板娘的なお綺麗なお嬢さんが必ず乗っているんですが、
上町はことの外、看板娘が多い気がするのです。
お年頃のお嬢さんが揃っちゃってるって言うんですかねぇ。

nagawa14D-0047.jpg

nagawa14D-0049.jpg

だからか、カメラマンが多い気がするんですよ。
あんまり多いと段々嫌になってきちゃうんだけど、そこはやっぱ名川秋まつりの魅力発掘先駆者?としては、
他には譲れない意地がある!でも意地はあるけど¥はない! (T▽T)ナンノコッチャ

nagawa14D-0058a.jpg

nagawa14D-0086.jpg

よさこいソーランとかも好きなんですが、あそこで見るお嬢さんは、
「おおっ綺麗だね!」 「可愛いじゃん♪」 で終わっちゃうんですが、
名川の手踊りしてるお嬢さんたちには、なにかこうガッツリと心捉まれるところがあるんですよね。
やっぱ昭和生まれだからかな?

nagawa14D-0079.jpg

ってことでYちゃん登場~♪
この南部手踊りって、ま、他の地域の踊りは知らないんだけど、
まだ踊ってないところから踊りが始まるんですよね~。

nagawa14D-0082a.jpg

Yちゃんには何年か前の南部町のえんぶりの時にドキドキしながら初めて声をかけたんですよね。
「確か秋祭りで踊ってた方ですよね?」って。

nagawa14D-0089.jpg

そうしたらこのブログを見ていてくれたってことで、オラ大いに喜んじゃって、
危なく頭振ってえんぶりの摺りを披露するとこでしたよ ( ̄▽ ̄;) ヌオー
それがきっかで今じゃ野獣の餌食になりつつあるのが悲しい(笑)

nagawa14D-0091.jpg

お祭り前はちょっと体調不良だったようなんですが、元気に踊る姿を見て安心しました。
でもまだ本調子じゃないのかな。

nagawa14D-0092.jpg

そういえばYちゃんNHKのローカル番組に出演しちゃったんだとか!
手踊りアイドルとしての第一歩を?残念ながら思いっきり見逃しちゃった (;´д` ) トホホ
あの番組、普段は見てないんですが、時々知ってる方が出るので注意しとかなきゃですよ。

nagawa14D-0093.jpg

nagawa14D-0094.jpg

もうちょっとガッツリ寄れば良かったなぁ、もうちょっと撮り方考えろよなぁ、
せっかくのYちゃんなのになぁ・・・と初日は反省しきり。
あの男の心を鷲掴みにするYちゃんの流し目を撮れなかった悲しみは募るばかりっす。

nagawa14D-0078.jpg

次はどこで会えるかな?
その時にはリベンジに燃えて撮らせて頂きますのでヨロシクです♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<名川秋まつり大特集 2014 (これぞ真骨頂!その3) | メイン | 名川秋まつり大特集 2014 (これぞ真骨頂!)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1450-f1760de5
| メイン |