名川秋まつり大特集 2014 (これぞ真骨頂!その3)
- 2014/09/27(Sat) -
nagawa14D-0063.jpg

名川秋まつり第6弾!

自分でもYちゃんので1日目は完結したかなぁなんて思ってたんですが、まだ写真があったんですよ!
撮ってるねぇ。しかもCちゃん、Kちゃん特集みたいになっちゃってます。
しかし、2日目もあるんだけどどうすっかな。また第6弾まで行ったら絶対ヒンシュク買うね。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa14D-0065.jpg

第6弾の初っ端はKちゃん。
これから出てくるCちゃんのお姉さんでございマス。

nagawa14D-0070.jpg

nagawa14D-0067.jpg

笑顔もやっぱ、かわゆす♪ (* ̄Θ ̄*)

Kちゃんの、あの・・・あの・・・正座を崩した座り方で、「うっふ~ん♪」 みたいな踊りを見たかったなと。

         ↑ 未だに何の踊りか分からず (ー"ー )

nagawa14D-0053.jpg

それにしても、見て下さいよ、Kちゃんの妹Cちゃんのこの艶やかさ。
これでうちのお姉ちゃん(大学1年生)より年下だって言うんだから、オジさん超ビックリですよ!
この日1番のお気に入りの写真かも~♪

nagawa14D-0056a.jpg

nagawa14D-0054.jpg

しかし、Cちゃん今からそんなお色気出しまくっちゃってたら、
オラ上町の山車から離れられなくなっちゃうじゃんね (* ̄Θ ̄*)

nagawa14D-0072.jpg

ゆいちゃん目つぶってる~(≧∇≦)/

nagawa14D-0074.jpg

離れられないと言えば、実際ね、オラの横に居た東京かどっかから来たみたいな雰囲気醸し出してる、
お高いカメラ持った2人のカメラマンが、ず~~~~~~~っと上町山車組に張り付いてたんですよ。
昔のお嬢さんはそれなりにパシャ・・・パシャ・・・休憩ってな感じで撮ってたんですが、
KちゃんだのCちゃんだの若いお嬢さんが踊った途端に、パシャシャシャシャシャシャ!
パシャシャシャシャシャシャ!パシャシャシャシャシャシャ!って、オラより凄まじいじゃん!!

嫌だねぇ、若い子ばっかり撮っちゃってさ・・・え?オラもだってかぁ!?(大汗) 

nagawa14D-0077.jpg

nagawa14D-0095.jpg

次の日仕事があるから、踊りが終わる前に泣く泣く退散することにしたんですが、
最後の最後に姉妹の踊りを見ることが出来ました。

nagawa14D-0099.jpg

名川町出身のカミさんと結婚してから見始めた名川秋まつり。
その魅力にとりつかれ写真を撮るようになったんですが、当初はそんなにカメラマンなんて居なかったんですよ。
あまり知られてない小さな町の小さな祭りって感じだったんです。

この手踊りの祭りの素晴らしさを色んな人に紹介したくて、
2008年にこのブログを始めてから本格的?に撮り始めたんですが、
実を言うとあまり知られたくないなというのも本音でして、
どこぞのカメラクラブとか、写真の愛好会みたいなのが集団で押し寄せるなんて光景はあんまり見たくはありません。
南部町のえんぶりなんかがそんな感じですよねぇ。
どうかそんな祭りにならないように・・・。

nagawa14D-0098.jpg

次々と綺麗なお嬢さんが夜空の下で舞い踊る、こんな素敵な祭りを見れるなんて幸せだなぁ。
頼むからこの桃源郷を壊さないでおくれ・・・。


これでやっと・・・やっと1日目が終わりました (o´Д`)=з
記事作ってる方も疲れるけど、見てる方も疲れるっつーか飽きるっつーか・・・ねぇ?
それでもめげずに2日目の編集にかかります!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今年も山の楽校のひまわりへ | メイン | 名川秋まつり大特集 2014 (これぞ真骨頂!その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1451-a40561a5
| メイン |