三沢基地航空祭 2014 (その2)
- 2014/10/03(Fri) -
airshow14-0055.jpg


数年ぶりの好天に恵まれた三沢基地航空祭。
青空の下、ブルーインパルスの絶技が空を駆け巡りました!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
airshow14-0035.jpg

ホント3年ぶりかな?こんなに天気が良いのは。
昨年は台風の影響もあって途中から雨、一昨年は格納庫で稲垣潤一がドラマティックレインなんて歌うから朝から雨(笑)
と、まあこんな具合でした。

この日も 「また曇るのか?」 なんて、ブルーが飛ぶ寸前にいつもの様に怪しい雲行きになりかけてたんですが、
気が付けばその雲はどんどん他所に流れていきました。

airshow14-0041.jpg

airshow14-0040.jpg

陽が差したり陰ったりで、撮る毎に空の色が変わる~。

airshow14-0042.jpg

airshow14-0047.jpg

この写真、ホントは会場の雰囲気も一緒にと思って観客も写したんですが、
どうにも許しがたいツルッツルの頭が写ってたのでカット(笑)
白い帽子とマスクと薄い人の後頭部は、写り込んじゃいけない三大被写体っす。

airshow14-0050.jpg

airshow14-0052.jpg

airshow14-0053.jpg

微妙にすれ違う瞬間が撮れなかったぁ。連写もっと早くすれば良かったっす。

airshow14-0054.jpg

airshow14-0056.jpg

バーティカルキューピッド。ハートに弓の矢が刺さりました!

そういえばブルーのアクロバットが始まる前だったか後だったか、
人だかりの後ろで一生懸命つま先立ちで見てた今風の綺麗なお嬢さんが居たんですが、
「なんでこの子、手にガスマスク持ってるんだろう?」 と不思議に思ってた子が居たんですよ。
よほどのミリタリーオタクかねぇ?

そしたら、たまたまこの写真を彼女がリツイート?して下さいまして、
それがなんと・・・らんまるぽむぽむタイムαさんだったようです。
まさか吉本の芸人さんだとは!写真撮っとけば良かったぁ。

airshow14-0057.jpg

airshow14-0059.jpg

ワイド・トゥ・デルタ・ループ

airshow14-0080.jpg

airshow14-0062.jpg

サクラ!

airshow14-0063a.jpg

airshow14-0064.jpg

airshow14-0066.jpg

airshow14-0067.jpg

このタッククロスは正面で見るべきだったかなぁ。
でもホントぶつかりそうに見える~。

airshow14-0070.jpg

airshow14-0072.jpg

2番機 Left Wing 日高一尉。
ブルーのアクロバットが終わって滑走路に戻ってきたら、なぜか娘たちが異常興奮。
たまたま前の日にブルーインパルスのことテレビでやってたんですよね(^0^*

airshow14-0073.jpg

1番興奮してたのが、岩手出身の3番機 Right Wingの平間二尉。
今年デビューの新人さんです。愛想抜群(笑)
ブルーインパルスのパイロットは3年で任を解かれるそうでして、
1年目は編隊飛行のみ、2年目はソロ演技、3年目で指導しながらのソロ演技らしいです。
つ~ことは来年は5番機とか6番機に乗るんですかね?

airshow14-0074.jpg

サインしてもらうのがない!ない!って大騒ぎしてた娘たちですが、
チビが買ったブルーインパルスのポップコーンにして貰っちゃってた(≧∇≦)/
格好良い♪ 格好良い♪ ってキャーキャー言ってた。

airshow14-100 (1)

空の上じゃ、航空祭最後の飛行展示 米軍のF-16がゴォーゴォー爆音を轟かせて飛んでたんだけど、
娘たちには全く関係のないものだったようです。
「来年も絶対来る!」 って張り切って言ってましたが、連れてくるの誰なんだよぉ?
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<艶やか!名川秋まつり 2014 | メイン | 三沢基地航空祭 2014>>
コメント
-Re: ピーナッツさん-
やっぱおなごはパイロット好きかぁ!
あんまり写真見過ぎて鼻血出さないように(笑)
2014/10/03 23:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうも~!
「パイロット」という肩書・・・魅惑だわ~♪(笑)
あ、ココにも「パイロット」という肩書に弱いのが一名(爆)
とにかく、ブルーのパイロットって倍率(?)が高いらしいですね~。以前テレビでスペシャルを見て鼻息で超興奮(フン!フン!)

カッコイイ、ブルーの(本当はイケメンの?)記事をありがとうございました!!
2014/10/03 21:13  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
まあ連れてくるんですけどね(笑)
娘たちはイケメンに弱くてあきまへん!
どうやら『パイロット』という肩書にメロメロなようです。
ブルーのパイロット=ガンダムのパイロット=イケメン
こんな図式になってるのかと(;-_-) =3 フゥ
2014/10/03 18:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや、もうお嬢様がたなら二人で徒歩で大丈夫ではないかと....って言うか、お父様、喜んで連れて行くでしょ!(笑

天気ですが、私、当日に「バーティカルキューピッド」を見た記憶がないんです。いっつも「レベルキューピッド」。こんなに雲も高くて、高さのある演技を連続して披露したのって、バーズが来た年くらいしか記憶がないです。本当に良い天気でしたね~~

でも、ブルーよりもお嬢様ファンな私。良い笑顔だ(^^

最後の16はデモチームで物凄いフライトしてたのにも関わらず....全く興味ない三沢市民(笑
2014/10/03 09:06  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1455-dce1bf45
| メイン |