艶やか!名川秋まつり 2014 (その2)
- 2014/10/07(Tue) -
nagawa1402-C0004.jpg

幾ら大好きなお祭りでも、流石に2日目ともなると飽きてくる・・・なんてことはないんですよ!
毎年新しい発見(いつもの通りお嬢さんなんですけど)もあるしね(≧∇≦)/

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa1402-B0025.jpg

ご存知の通り、名川秋まつりの山車は上町や荒町だけじゃありません。
まあ、思いっきり偏って顔見知りになったお嬢さんばっか撮ってるんですが、
その他に3台山車がありますからね~。

nagawa1402-B0031.jpg

nagawa1402-C0001.jpg

この桜本町にはカミさんのお袋さんもその名を口にしてた手踊りのお嬢さんが居るんです。
いつも囃子方をしてるのは見てたんですが、なぜかなぜか踊ってるのは恐らく見たことなし。
んで、今度こそ!と思ってたら、只今山車に乗ってない模様 (T▽T)

nagawa1402-C0002.jpg

ガッカリしてたら、三味線だけの生演奏が始まりました。
今までやってきてたんだろうけど、この祭りで初めて見ましたよ。
しかもこんなお綺麗なお嬢さんが弾いてるのですよ!オラとしたことが知らんかったなぁ (@o@;)

nagawa1402-C0005.jpg

こちらはどう見ても姉妹のお嬢ちゃん。
こりゃまた秋まつりが楽しみになる姉妹が登場しそうですな。

nagawa1402-C0007.jpg

nagawa1402-C0006.jpg

こちらは手踊りの七つ道具っす。

nagawa1402-C0009.jpg

茶色い着物のお嬢・・・お嬢・・・お、お嬢さんじゃない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

も、も、も、も、も、もしかして、IKKOとか、はるな愛とか、そっち!?
まさかね、まさかですよ。なんか諸事情があってのことですよね?ね?( ̄-  ̄ ) ンー

nagawa1402-C0010.jpg

動揺して構図が曲がっちゃったっす(大汗)

青い着物の女の子は民謡で賞を獲ってたんじゃなかったっけ?
この踊りに、賞を獲った女の子、そして三味線!
剣吉駅の辺りでパヤパヤさせておくのが勿体ないじゃありませんか。
でも上町から1番遠い山車ですから困っちゃいますよね。

nagawa1402-C0011.jpg

ショックを受けたオラはまた踏切を越えるべく歩き出しております。
ここの町はちょうど真ん中ら辺に青い森鉄道の踏切がありまして、
北の方から、桜本町、桜町、仲町、荒町、上町って感じですかね?
なんかお祭りの時はだいたいそんな順番になってますよね。

nagawa1402-C0013.jpg

どの山車にも魅力的なお嬢さん、将来魅力的になりそうなお嬢ちゃんが乗ってます。
ここのお嬢ちゃんだって、踊り上手いなぁって毎年見てます。
え?男子はってか?んなの知らねっつ~の。


当然まだ続くし♪
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<艶やか!名川秋まつり 2014 (その3) | メイン | 艶やか!名川秋まつり 2014>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1458-afb06423
| メイン |