艶やか!名川秋まつり 2014 (その3)
- 2014/10/08(Wed) -
nagawa1402-D0004.jpg

1番端っこから戻って参りました。
このお祭り、明るい時から見てるので、軽く2往復半半半半半くらい歩いちゃってます。
それでも疲れないのは煌びやかなお嬢さんたちのお蔭ですな。
これで仕事で歩けなんて言われたら、今頃そうとうブ~たれてますな(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa1402-C0014.jpg

山車がこうやって移動してる時は、普通の山車祭りの様です。
笛の音を聞けば、三沢のお祭りとそんなに変わらないメロディで、
そこら辺では八戸三社大祭の影響もあるんだろうなと思います。

nagawa1402-C0015.jpg

もうね、6時になっちゃうと休憩に入っちゃうので、この頃の時間帯はちょっと焦って行動してます。

nagawa1402-C0017.jpg

nagawa1402-C0018.jpg

この姉妹の女の子は可愛いですよね。
剣吉祭りでも味噌っ歯全開の時から写真撮ってます(^0^*

nagawa1402-C0019.jpg

この子たちもなんか雰囲気あるなぁ。

nagawa1402-C0021.jpg

nagawa1402-C0022.jpg

お祭りの踊る順番は小っちゃい子から順に踊っています。
んなもんで、来るか来るか来るか来るか~?と待ってると・・・

nagawa1402-D0002.jpg

Kちゃん、Cちゃん、 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

と、オジさん喜ぶわけですね(≧∇≦)/

nagawa1402-D0007.jpg

nagawa1402-D0006.jpg

Kちゃんも、Cちゃんも 『和の美』 を感じさせます。
きゃり~ぱみゅぱみゅ系(絶対言えない)とは一線を画すこの美しさ!
和風総本家に出てきてもおかしくないですよ。日本人で良かったなぁと実感ちう♪

nagawa1402-D0010.jpg

普段はあまり積極的に撮らないお師匠さん風な方々(笑)
ところがなんとKちゃんCちゃんママだって言うじゃないですか!
なんか同じ名字だなぁとか、なんか雰囲気似てるなぁと思ってたので納得。

nagawa1402-D0012.jpg

坊主よ、いくら立派に踊っても、男に生まれてきたことを後悔する、前途多難なブログ掲載という運命にあるのだよ。

nagawa1402-D0013.jpg

こちらは女に生まれて絶対後悔させない方のCちゃんwww

知ってます?前にも言ったかなぁ。
南部手踊りは前奏の時から既に踊りが始まってるんです。
五木ひろしが微かな笑みを浮かべて2階席をあの細い目で見上げてる時からですよ。(例えがおかしい)

nagawa1402-D0016.jpg

それではCちゃんの優美な手踊りをば堪能~♪

nagawa1402-D0017.jpg

nagawa1402-D0018.jpg

これで高校生とは思えませんよ!
これからどんどん綺麗になっちゃったら、オラは鼻血出しながらの撮影になるかもです ( ̄TT ̄)

nagawa1402-D0023.jpg

nagawa1402-D0024.jpg

さてお次のKちゃんは後程のお楽しみ♪
また戻ってくるぜ上町!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<艶やか!名川秋まつり 2014 (その4) | メイン | 艶やか!名川秋まつり 2014 (その2)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1459-9d3d1cd8
| メイン |