艶やか!名川秋まつり 2014 (その4)
- 2014/10/09(Thu) -
nagawa1402-D0029.jpg

続くね~。ホントどこまで続くんだか。
お嬢さんがちゃんと撮れた写真がある限り、永遠に続く+α的blog (笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa1402-D0027.jpg

荒町の山車に到着。
お祭りはまだ2日目ですが、自分にとってはLast day。
そうなると気持ちばかり焦って、100mか200m離れてる荒町と上町を行ったり来たり。
来年からローラースケート履いて来ようかな。

nagawa1402-D0030.jpg

名川の秋まつりをちゃんと見始めてから印象に残ったのがこのMちゃんと上町のYちゃんなんでございます。
Mちゃんはキリっとしてて、どこか声を掛け辛い雰囲気を醸し出してまして、そうそう ↑ こんな雰囲気。
オラは遠巻きに、3mくらい離れて見てました。(結構近いじゃねーか)

nagawa1402-D0031.jpg

nagawa1402-D0032.jpg

nagawa1402-D0034.jpg

今じゃすっかり相方のEちゃん共々顔見知りになって嬉しい限り (* ̄▽ ̄*)

nagawa1402-D0037.jpg

昔の写真を見れば、このコンビで小さなお皿をカスタネットの様に鳴らしながら踊るのがありました。
あれ好きなんだよなぁ。ここ数年見てませんよ。
松が描かれた扇子をたくさん使って踊る、あの足が攣るという(笑) 松づくし?も今年は見なかったなぁ。

nagawa1402-D0038.jpg

nagawa1402-D0039.jpg

南部手踊りの第?代名人(忘れました)だそうです。

nagawa1402-D0041.jpg

この方踊る毎に 「はっ!」 「ほっ!」 「しゅっ!」 「ぷぁ~!」 とか
色々声を発しながら踊るので、身内で結構受けてます(笑)

nagawa1402-D0040.jpg

nagawa1402-F0002.jpg

nagawa1402-D0045.jpg

このお嬢ちゃんは将来、来そうな予感!
今のうちにFaceBookのお友達申請してた方が・・・って、まだFBやってないって!
ってか、それより、その頃までオラの体が無事かどうかも分からないって(≧∇≦)/

nagawa1402-E0010.jpg

nagawa1402-D0048.jpg

荒町もここで一旦さよならです。ここもまた戻ってくるぜよ~!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<艶やか!名川秋まつり 2014 (その5) | メイン | 艶やか!名川秋まつり 2014 (その3)>>
コメント
-Re: JADEさん-
どんな顔って・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ って顔(笑)
2014/10/10 04:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
楽しそうですね~~。
どんな顔して撮ってるんだか(笑
2014/10/09 11:38  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1460-80b80641
| メイン |