艶やか!名川秋まつり 2014 (その6)
- 2014/10/11(Sat) -
nagawa1402-F0013a.jpg

名川秋まつり、最後の最後にオッチャン登場!
いえいえ、オッチャンだなんて失礼な。名人ですよ、名人!
なんの名人だか忘れちゃったけどぉ(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagawa1402-F0011.jpg

前回の荒町の山車の記事ではTOPの写真がMちゃんだったので、
同じ看板娘のEちゃんにしようかな・・・なんて思ってたんですが、
やっぱ最後の最後はインパクトがある写真ということで、この手踊り名人になりました。
Eちゃん、来年はこのズラで登場すると間違いなく2、3回TOPの写真で登場するんだけど、どうかな?(笑)

nagawa1402-F0012.jpg

誰か気が付きましたかねぇ?名人とスーパームーンのコラボです。

nagawa1402-F0014a.jpg

この写真を撮ってる時は、てっきり石川五右衛門だと思ってたんですが、
色々見てると南部都々逸(なんぶどどいつ)なんじゃないかと思うんですが、どうですかね?
なんか国定忠治とかの舞台の様に、お嬢さんと掛け合いながら話しは進んでいくんです。

nagawa1402-F0015a.jpg

で、なんか1番盛り上がった頃に、後ろを向いて何かゴソゴソやってると思ったら・・・
いきなり蜘蛛の巣?みたいな細い紙テープがオラの頭の上に降ってきた!

nagawa1402-F0016a.jpg

しかもスモークまで噴射!!山車の周りからは割れんばかりの拍手喝采。
荒町山車組にはこんな必殺技があったのかぁ( ̄▽ ̄;) ヌオー

nagawa1402-F0006aa.jpg

そんでもってEちゃん登場~♪

nagawa1402-F0004.jpg

nagawa1402-F0003.jpg

それにしても写真撮影ってのはレンズが命だってことが分かります。
初日のキットレンズで撮ったのと、2日目の単焦点レンズで撮ったのとじゃ写り方が全然違います。
Eちゃんの綺麗さがバッチリ写ってるじゃないですか!

じゃあなんで初日から使わなかったの?って話しになるんですが、単焦点って苦手なんですよ。
ズームできないから自分が前に行ったり後ろに下がったりしなきゃいけないんです。
もうちょっと自由に動ければ良いんですがねぇ。
来年から山車の乗っかっちゃって撮っちゃおうかな (≧∇≦)/

nagawa1402-F0033a.jpg

先日、誕生日を迎えた時はたくさん祝ってもらってましたね~。
まさに人徳!よほど素晴らしいお嬢さんなんでしょうな (^0^*

nagawa1402-F0034a.jpg

やっぱ笑顔が良いな!

nagawa1402-F0018.jpg

トリはMちゃん♪

nagawa1402-F0019.jpg

nagawa1402-F0022.jpg

このきりっとした時の顔と、笑顔のギャップが堪らないっす。

nagawa1402-F0030.jpg

上町のお嬢ちゃんたちも思わず足を止めて、Mちゃんの舞いに見入ってました。

nagawa1402-F0023.jpg

nagawa1402-F0026.jpg

彼女と同じ名前は時々聞きますが、やっぱりMちゃんの名前ってのは、
この手踊りのために天から授かったんじゃないかと思っちゃうんですよね~。
ほんとピッタリな素敵な名前です。

nagawa1402-F0027.jpg

最近よく、どんな顔して写真撮ってるんだかと言われますが、顔文字で表現すると恐らく、
(* ̄▽ ̄*)  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・  ( ̄TT ̄)はなぢー  キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

マジ、こんな顔して撮ってる気がします。自信あります!(笑)

nagawa1402-F0029.jpg

今年、この秋まつりとかで顔見知りになったお嬢さんたちは、
踊りが終わった後とかにチラッとこちらを見て微笑んでくれちゃったりしてたんですが、
たったそれだけでも超幸せを感じちゃってたオラです♪
思わずカメラ持ったまま、パンパンパンパン!って拍手しちゃうので、ありゃいつかカメラ壊しちゃうな。

ああ、お祭り期間中だけでも良いから剣吉駅の傍に別荘が欲しい。
そうすれば手踊りお嬢さんがたくさん遊びに来て、LINEやってぇ、仲間外れにされてぇ・・・
って、それじゃどっかの議員と同じじゃねーか (ノ-_-)ノ・・・~~~┻┻

そんなアホなこと妄想してる間に、遂に遂にこの名川秋まつりシリーズ終了でございマス。
全12巻。ちょっとした昼メロ並の回数でお届けしました。
来年はもっと増えちゃうのかな?下手すりゃ1ヶ月も続いちゃったりして(大汗)

それでは皆さん、また来年までご機嫌よろしゅう <(_ _)>ハハァ
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おいらせ下田まつり 2014 (その1) | メイン | 艶やか!名川秋まつり 2014 (その5)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1462-59c88dc1
| メイン |