おいらせ下田まつり 2014 (その2)
- 2014/10/14(Tue) -
shimoda14B- (44)

これぞおいらせ下田まつり!歴史絵巻が形作られた山車の上に、生き人形が乗る全国でも珍しいお祭りです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
shimoda14B- (2)

下田まつりには、三田町内会南組、北組、間木山車組、三本木山車組の4つの山車が参加しています。
ここは西遊記かな?今流行の山車と同じに観音様とお城の壁が迫り出す大仕掛けです。

shimoda14B- (3)

後のオッチャン沙悟浄らしくキュウリ咥えてるし(笑)
ってか、孫悟空でキュウリなんか咥えてなかったんじゃなかったっけ?

shimoda14B- (7)

shimoda14B- (8)

この顔色はタイトル通りの亡霊?

shimoda14B- (15)

4つかしない山車組なのに、なぜか題目が被っちゃった西遊記 (* ̄m ̄) ププッ

shimoda14B- (12)

shimoda14B- (17)

あっちよりこっちの山車の方が好きだな。だって綺麗なお嬢さん乗ってるしw

shimoda14B- (26)

なぜか山車と山車の間に挟まってたコミカル・コント。
おかみと番頭恋物語だそうです。

shimoda14B- (22)

shimoda14B- (25)

お色気お嬢さんも多数参加。
湯の花小唄とかで踊ったりしてるんですが、なんだか意味がよく分からない様な。

shimoda14B- (30)

そして最後の山車、三島水軍なんちゃらかんちゃら。

shimoda14B- (28)

何年か前に竜宮城だか雛飾りだかの山車が良かったねぇ。
お嬢さんがたくさん乗ってたから。もうあれは夢のまた夢になっちゃうんかのぉ。

shimoda14B- (31)

また始まっちゃったけど、逆光だっちゅうに!

shimoda14B- (33)

shimoda14B- (35)

このお嬢さんたち、撮影中のオラに2回もハイタッチしにきっちゃったくらい、やたらノリが良いっす♪
そこら中にお菓子をばら撒きながら、飲んでんじゃね~の?と言うくらい盛り上がってます。
夜のお姉さん風な方も居れば大人し目の方もいて、なんの団体だかさっぱり分からず。
まあ、こういの好きなんだけどさ (≧∇≦)/

shimoda14B- (36)

やっぱ知ってる人を見つけちゃうと照れちゃうよね。

shimoda14B- (37)

shimoda14B- (39)

君も将来山車に乗るのかな?

shimoda14B- (40)

shimoda14B- (47)

これでここらの山車祭りが全て終わりました。
あとはちょこちょこっとイベントがあるのみです。なんか淋しい。
あ、そうそう、今年の最後の最後に平川市で12月に平川ねぷた冬の陣があるんですよね。
行ってみたい気もするんだけど冬の津軽路はちょっと怖いですよねぇ。
しかもこの後にも弘前行かなきゃいけないかもだし考えちゃうなぁ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田の紅葉 2014 (10月上旬 その1) | メイン | おいらせ下田まつり 2014 (その1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1464-879287fc
| メイン |