八甲田の紅葉 2014 (10月中旬)
- 2014/10/22(Wed) -
yama141012-0048.jpg

段々に紅葉狩りの人たちが増えてきたので、あえて人気のないとこ散策です。
ニュースとかでやると直ぐ増えちゃうもんね~。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yama141012-0004 (1)a

先ずは惣部バイパスからググンと高度を上げて御鼻辺山展望台。
見事にガスった十和田湖の絶景を(笑)

yama141012-0003 (1)a

ちょっと左を向けば逆光でパッとせず。ものの見事に目論みは外れ気味。

yama141012-0006.jpg

御鼻辺山の駐車場のナナカマドは真っ赤か。ヒヨドリじゃなくても美味そうです。

yama141012-0010 (1)a

そして個人的に好きなこの場所。ブナ林が綺麗に見えます。
ここ、展望台作れば新たな名所が1つ増えると思うんだけどなぁ。

yama141012-0009.jpg

yama141012-0012.jpg

湯の台のさ、ここ十和田乗馬倶楽部さんとこだよね?
あの会長さんが作ったという得体のしれないオブジェもあったし(≧∇≦)/

yama141012-0018.jpg

ただの雑木でさえ、錦に彩られた秋は素晴らしく見えるものです。

yama141012-0024.jpg

ブナの紅葉。

yama141012-0021.jpg

ブナの子も一丁前に紅葉し始めてました。

yama141012-0026.jpg

谷地温泉付近のブナの二次林は案内板までが見頃でした。
この時の雰囲気で、蔦沼はまだちょっと早いかもと行くのを思い留まりました。

yama141012-0028.jpg

この辺りでキノコ狩りの婆ちゃんといきなり遭遇。クマかと思ったっす! (@o@;)

yama141012-0030.jpg

たぶんこの奥にオラの車がある筈なんだけど・・・やっぱ、普通に道路使うか。

yama141012-0034.jpg

yama141012-0035.jpg

さあ、帰ろう。

yama141012-0039.jpg

yama141012-0045.jpg

偶にすれ違う車はあるけど、前を走る車も後ろからくっ付いてくる車もない。
大してスピードも出してないけど、そんな風にのんびり走れる良い道だ。

yama141012-0051.jpg

yama141012-0047.jpg

高瀬川の源流にちょっと寄り道。これと言って何にもない山だけど。

yama141012-0054.jpg

午前中、それも大して早くない時間からの、の~んびり紅葉ドライブでした♪
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<七戸ドラキュラフェスタ2014 | メイン | とわだYosakoi夢まつり 2014 (その2)>>
コメント
-Re: Paganiniさん-
ご無沙汰してます<(_ _)>
大した写真でもないんですが、そういって頂けると嬉しいです。

下北方面は今が見頃らしいです。間に合うと良いですね。
そうそう、黒石の中野もみじ山は11月頭に見頃となりそうですよ~♪
2014/10/24 18:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます^^

11月初めに帰郷します^^
むつの紅葉も楽しみです・・・

いつも素敵なお写真ありがとうございます^^
癒されております^^

素敵な一日でありますように・・・
2014/10/24 06:49  | URL | Paganini #TY.N/4k.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ピーナッツさん-
あそこ良いですよね。
でも、ただでも見え辛かったのにあんなデカい防雪柵作っちゃってさ。
防雪柵を取っ払って展望台にして欲しい!

そういえばあそこは樹氷見に行くのに最終判断するとこなんですよね~。
あそこの山頂がガスってたら諦めろと。
結局、諦めないけどさ(笑)
2014/10/22 17:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうも!
下から6枚目の谷地温泉付近カーブからの高田大岳、見事な景観ですよね!
ここのカーブから見える高田大岳、好きなんですよ~!
いつも撮りたい衝動になりますが、カーブが気になって車を停められません。
少し歩けばスペースがあるんですけどね・・・
まさかのポン太の所で写真を見れるなんて、驚き、ももの木、山椒の木(爆)
2014/10/22 11:20  | URL | ピーナッツ☆ #8if.AgQI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1470-f8f69730
| メイン |